たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
拍手返信(~2021/10/03)
Twitterの方でつぶやきましたが、『プリンセス・プリンシパル』の映画「Crown Handler」の第2章を観て来ました。
3月に観た第1章から約半年ぶりの『プリプリ』。1時間尺ですがたっぷり楽しめました♪
制作が順調に進めば第3章は来春。先の展開が気になる引きだったので待ち遠しいです…

先月の拍手返信記事で話題にした『ゴールデンカムイ』の一気読みは無事完走しました(290話まで)
明治の北海道を舞台に史実の人物を交えての西部劇。和月先生が「北海道編」でやりたかったこと(やっていること)をこれだけストレートに描いている漫画があったんですね~(^^)

かれこれ1ヶ月開いてしまいましたが拍手返信です<(_ _)>
小林清志さん次元辞めます
次回から大塚明夫さんに変わります

いつかは来ることとはいえ…寂しいですね。
公式から発表されたお二人のコメントを読んで、前向きな気持ちで交代を見届けたいと思いました。
まずは放送初回、小林さんの演じる次元の見納めですね。

from MaKOさん
9/22から『魔法少女まどか☆マギカ10(展)』というイベントが開催されるそうですね。会場は東京・博多・大阪・新潟・静岡の5ヶ所だとか。名古屋はぁ?!

『まどか☆マギカ』10周年なんですよねぇ…
名古屋でも開催があった『まどか☆マギカ』展が9年前…
懐かしいです(^^;)

from と~しきさん
ゴールデンカムイ面白いっすよねー。
160話って事は網走編が終わったあたりですね。
アニメは樺太編までやってるので機会があれば是非!

公開期間が3日延びたお蔭で余裕を持って完走できましたv

アニメもかなり進んでるんですね~
北海道(+α)を縦横無尽に旅しながら展開が目まぐるしく動く(しかもメンバーの構成が次々変わる)のがノンストップで面白いです(^^)

一番カッコいい変態は二瓶鉄造、一番ヤバい変態は姉畑支遁だと思います。
と~しきでした!

一番ヤバい変態は満場一致でしょうねw
江渡貝くぅぅんを超える変態はもう出ないだろうと思っていたらあっさり更新されました…(^^;)

濃い変態が多過ぎて、二瓶鉄造は変態のカテゴリに入れてしまっていいのか悩むレベルですねw
(アニメのキャストは大塚明夫さん!? 間違いなくカッコイイ!)


関連サイト
『プリンセス・プリンシパル Crown Handler』公式サイト
TVアニメ『ルパン三世 PART6』公式サイト
TVアニメ『ゴールデンカムイ』公式サイト

関連エントリー
拍手返信(~2021/09/05)
トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/2384-a5b0fc28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック