たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
アニメ感想 『めだかボックス』第12箱「黒神めだかがいなくても!」
今期アニメの完走(=全話視聴)第1号は『めだかボックス』でした。

12話目にして初のアニメオリジナル回は、西尾維新先生が脚本を担当。いつも通りの“めだかワールド”でした(めだかちゃんはいませんけどw)
めだかちゃんの留守を預かる生徒会3人が、将棋部の部員間のゴタゴタを“めだか流に”解決。
言葉にするとこれだけの内容ですが、Aパート冒頭の微妙にメタな会話とか鉈山先輩を“説得”するくだりとかは西尾節が効いてて面白かったです(^^)
(…なんて言うほど西尾作品を読んでるわけでもないですが^^;)

これまで皆勤を果たしていた不知火ちゃんが出番無し(アイキャッチのみ;)というのは残念でしたが、オリジナルキャラの餅原先輩は可愛かったですね~
「頭を押さえてないと肩から転げ落ちそうで怖い」って…何その強迫観念可愛いw
常に頭を抱えてるので、垂れ眉の不安げな表情と相まって怯えてるように見える…というのがポイントかと(^^)

2期の告知も正式に…
“十三組の十三人”も(6人だけ)お目見え。
名瀬ちゃんと古賀ちゃんのCVが気になります(^^)


関連サイト
TVアニメ『めだかボックス』公式サイト

テーマ:めだかボックス - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/24-04706aba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック