たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
年忘れ記事供養祭~2022年の大晦日に
年末です。大晦日です。
最後の更新が11月30日でしたので丸1ヶ月更新できてないことに;;

「書きたい」「書こう」と思いながらアイディアが浮かんでは消え、沈んでは現れて…
と、どこかで聞いたようなフレーズが頭をグルグルし始めてしまったのでまたやります。記事の供養です(^^;)
先月からずっと書こうとしていたのがそらちゃんの5周年記念ライブの感想で。これは供養せずに必ず書きます!
ただ、今年中には間に合いませんでした…orz

もう一つ、TVアニメOP&ED10選もできれば年内に…と目論んでいましたが、形にならないままタイムアップに;
こちらもできればお蔵入りにはせずに、来年何かしら書ければと思っています(願望)

あと、『リコリス・リコイル』の小説感想も更新予定リストに入っていたのですが(読了が12月1日)、これも幻に…
あとがきに書かれている通り「お菓子のバラエティパックみたい」な1冊でした。巻末のボーナストラックが素敵♪

今月観に行った『すずめの戸締まり』の感想も構想にありましたが実現せず…
『君の名は。』『天気の子』も観に行った報告記事は書いていたので、今回も感想未満の雑感はせめて…と思ったんですが;

その代わりにせめて今年観た映画のベスト3みたいな記事を年末用に…というアイディアも実はありました。
順位はつけずに3つ挙げるなら『シン・ウルトラマン』『劇場版 からかい上手の高木さん』、そして『すずめの戸締まり』ですね~
話題の『SLAM DUNK』は来年に観に行く予定です(^^)

その他、アニメ感想を久々に書きたい!と思った話も色々とありましたし、それができなかった代わりに今年1年で印象に残った話数を「話数単位10選」的に振り返る記事を…と思ったりも。
何もかも中途半端で情けないし悲しいですが、そこに引っ張られて足を止めない為に「年忘れ」というタイトルを付けました。

アウトプットこそ渋滞してしまったものの、裏を返せばそれだけ語りたいことが満載の充実した1年でした(^^)
そんなこんなで相変わらずですが、来年もよろしくお願いします<(_ _)>


関連エントリー
記事供養祭~2022年のハロウィンに
拍手返信(~2022/11/29)
2020年TVアニメOP10選
『君の名は。』に大満足♪
『君の名は。』と『天気の子』
『シン・ウルトラマン』に興奮したこと
『劇場版 からかい上手の高木さん』を観て(3回目、4回目)
2019年TVアニメ話数単位10選(不完全版)
トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/2413-7e3d76fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック