たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
アニメ感想 『さくら荘のペットな彼女』#11「銀河猫にゃぼろん」
文化祭が始まった『さくら荘のペットな彼女』第11話。
開催期間が長めなのは、芸術系の高校ならでは?
サブタイトルが「にゃぼろん」ということで作品公開まで一気に話が進むのかと思いきや、完成前の制作過程を割とじっくり描く回でした。
文化祭準備の共同作業って、妙な高揚感が出ますよね(^^)
今回はOPが無くて寂しかったですが、Bパート終盤の一番盛り上がるタイミングでのOP挿入は燃えましたv

ましろちゃんのイギリス帰国問題で揺れる空太の心の動きも見応えがありましたが、一番印象に残ったのは美咲先輩のたくましさ!
いや~強いですね(^^)
オムライスのケチャップサービスを巡る愁嘆場はコミカルなノリのまま終わりましたが、美咲先輩のお姉さんと三鷹先輩の「ねんごろ」はドロドロの修羅場に突入しそうで冷や汗もの…美咲先輩に内緒で大阪の大学を目指してる件までバレちゃって、もうどうなることかと(^^;;)
美咲先輩の「おっしゃー!やる気出たー!」には心底ホッとしましたし救われました(^^)

「会いたい気持ち」と「抑え切れぬ衝動」があれば、時間・空間・金銭の観念なんてお構いなし♪
何と前向きで、何とパワフルで、何と一途な…(^^)
美咲先輩、最高です!(>ω<)

…と、こんな具合に己の衝動を叫ぶワケですか(^^;)
これは当日お客さんが尻込みしちゃったら白けますよねぇ;;
進行役のななみんがどれだけ会場を盛り上げられるか、に懸かってますね。

空太の葛藤を軸に今回も濃密なストーリー展開でしたが、Aパートを中心に平和なサービスカットも多め…基本的には肩の力を抜いて楽しめました(^^)
ななみんのメイド風コスチュームに始まって、「生まれたままの姿で猫の皮かぶってる」ましろちゃんに、龍之介の自室にちゃっかり居座って這い寄るリタ、ななみんの全裸体重測定…
龍之介のメイド姿も、絵的には十分にサービスでしたw

(追記)
「日々是深夜アニメ」のHanage_Serverさんの感想記事を関連記事として追加。今回のサービスカットをキャプチャー画像で楽しくまとめられています(^^)

空太が妄想した猫娘ましろん…“はいてない”ですね、コレ(^^;)
パンツの大切さを説いておきながら、何てエロい妄想をww


関連サイト
『さくら荘のペットな彼女』アニメ公式サイト

関連記事
さくら荘のペットな彼女 第11話 感想-かめラスカルのアニメ&趣味の戯言
さくら荘のペットな彼女 第11話 「銀河猫にゃぼろん」-空と夏の間...
さくら荘のペットな彼女 第11話 『銀河猫にゃぼろん』-日々是深夜アニメ

関連エントリー
アニメ感想 『さくら荘のペットな彼女』#1「ねこ、しろ、ましろ」
アニメ感想 『さくら荘のペットな彼女』#2「絵を描いてきたの」
アニメ感想 『さくら荘のペットな彼女』#3「近すぎて遠い…」
アニメ感想 『さくら荘のペットな彼女』#4「色を変える世界」
アニメ感想 『さくら荘のペットな彼女』#5「さくら荘の真面目な彼女」
アニメ感想 『さくら荘のペットな彼女』#6「雨あがりの青」
アニメ感想 『さくら荘のペットな彼女』#7「彼女のきょうしゅう」
アニメ感想 『さくら荘のペットな彼女』#8「どでかい花火をあげてみろ」
アニメ感想 『さくら荘のペットな彼女』#9「秋の嵐がやってきた」
アニメ感想 『さくら荘のペットな彼女』#10「キライキライ、ダイスキ」

テーマ:さくら荘のペットな彼女 - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/242-fc57671a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック
イベントてんこ盛りで、お腹かいっぱいですw にゃぼろんは完成文化祭開催になってもまだ完成せず... 徹夜続きの空太は可愛い七海ちゃんのメイド姿にも反応できません( ̄▽ ̄)
2012/12/26(水) 02:14:31 | 空 と 夏 の 間 ...
さくら荘のペットな彼女 第11話 『銀河猫にゃぼろん』の感想11話はお色気多めのムフフな回でした(*´Д`)ハァハァ ななみんが特にヤバい! 文化祭の定番の出し物? この顔ヾ(゚Д゚ )ォィ
2012/12/24(月) 07:08:57 | 日々是深夜アニメ