たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
アニメ感想 『てーきゅう』第12面「先輩とシックスセンス」
ニコニコチャンネル『てーきゅう』の最終話を視聴しました。

全12話で正味24分…
まさに「駆け抜けた」という表現がピッタリ。爽快な1クールでした(^^)
最終回だからといって格別何かがあるでもなく、いつものカオスなOPがカオスなEDとなって最後を締めた以外は普段通り。
ユリ達が4人揃って幽体離脱した挙げ句根性で元に戻った(この間、実に6秒w)という大事件すら、いつもの『てーきゅう』のハチャメチャを考えると大した出来事じゃない気がする不思議(^^;)
まぁあえて言うなら、冒頭でテニスの描写から始まるのは第1話以来ですねw(第5話でも冒頭からテニスしてました^^;)

先輩達のとめどないボケに鍛えられたユリのツッコミはバリエーションも多彩に。一人ボケツッコミ(?)があったかと思えば、盛り塩を舐めたまりも先輩の早過ぎるフラグ回収にも「罰当た…ったぁー!!」とそつなく対応w
「キイロクテフワフワデー」と何故か棒読みなツッコミも、面白可愛くてじわじわ来ます(^^)

ローランドゴリラとか、幽体離脱とか…突き詰めて考えると「?」だらけの投げっ放し展開を勢いで押し切るのが『てーきゅう』クオリティw
一つ思ったことは、自分の脚がヤムチャみたいにグニャってるのを見て「ホンマや、ウケるなぁ」で済ませるまりも先輩はやっぱり常人の感性を超越してるな…と(^^;)

クセになるテンポと変幻自在のボケツッコミ、そして予測不能のオチ…最後の最後まで存分に笑わせてもらいました♪
お気に入りの話を1つ選ぶとすると、、やっぱり第4話ですかね(^^)
ユリのツッコミが全然間に合ってない不条理ボケの連続に、あの前代未聞のオチ…この話で本格的にハマりましたw

てーきゅうチャンネルのNEWS欄によると「てーきゅう年末年始SPを12月31日(月)13:00より無料配信」とのこと。何をやるんでしょうね~
まさか…24「分」耐久全話一挙放送?(^^;)


関連サイト
TVアニメ『てーきゅう』公式サイト
WEBアニメスタイル 板垣伸のいきあたりバッタリ!

関連エントリー
2分アニメ『てーきゅう』が面白い
アニメ感想 『てーきゅう』第6面「先輩とウォーターワールド」
アニメ感想 『てーきゅう』第8面「先輩と7月4日に生まれて」
アニメ感想 『てーきゅう』第9面「先輩とディナーラッシュ」
アニメ感想 『てーきゅう』第10面「先輩とウハウハザブーン」

テーマ:てーきゅう - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/249-8c22731b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック