たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
2013年を迎えて…
新年あけましておめでとうございます。

ブログを立ち上げて半年と少々(もうすぐ7ヶ月)
至らないところだらけの未熟ブログにもかかわらず大勢の方にご訪問頂き、嬉しいやら申し訳ないやら…(^^;)
アニメ・漫画を「あれこれとマイペースに」楽しみつつ、一人でも多くの方と楽しさを共有できればと思います。「ツイート以上、レビュー未満」の中途半端なブログですが、本年もよろしくお願いします<(_ _)>

新しい年を迎えるにあたって、今年の抱負というか今後の方針のようなものを覚え書き程度に書いておくことにします↓

○アニメ視聴は積極的に(されど計画的に…)
今年も放送中アニメの視聴が趣味の軸になると思いますが、漫画も読みたいし、小説も読みたいし、ゲームもちょっとは遊びたい…
特に過去の人気アニメで「実は観てない」というタイトルが山ほどあるので、そちらのチェックにも時間を充てたいというのが本音です(^^;)

折り合いのつけどころが難しいですが、放送中アニメのキャッチアップに追われて他のことに手がつかない…という事態にならないよう、気をつけたいですね~

○ブログは「量より質」で
「量」というのは、記事の数(更新頻度)だったり、記事1本あたりの長さ(文章量)だったり…ですね。

更新頻度については「“毎日更新”が目標ではないのに、現実は“ほぼ毎日更新”」という矛盾した現状を解消したいです(^^;)
マイペースに、そして柔軟に。「書きたい時に書きたいことを書く」という原点に返って、内容面を少しでも充実させていこうと思います。

文章量の方も単純に短くするという話ではなくて、「感想をがっつり書くこともあれば、数行程度のつぶやきも…」という具合にバリエーションを増やしたいです。
つい長々と感想を書いてしまうのはいいんですが、それがデフォルトになると手軽に感想を書きにくくなってしまうんですよね;;
自分で自分を縛るようなことはしたくないので、更新頻度と同じく臨機応変にのびのび書こうと思います(^^)


新年の挨拶にしては少し長くなってしまいました(^^;)
トラックバック(受信)に関する話も書くつもりでしたが、そちらは記事を改めてまた後ほど…

本年も「たらさいと」をよろしくお願いします<(_ _)>
トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/252-f04bce40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック