たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
ジャンプ6・7号雑感 お正月号は企画満載の豪華仕様
オールカラーあり・コラボ漫画あり・大喜利大会ありと、2013年最初のジャンプに相応しく企画盛り沢山だった今週号。
スケジュール調整を目的とした建前だけの“合併号”じゃなく、こんな風に内容も相応に充実した合併号が読みたいですよね(^^)

以下、掲載漫画の感想を雑感形式で↓
『黒子のバスケ』
オールカラーで迫力が数割増。塗りは外部委託というのが残念ですが、巻末コメントできちんと説明する藤巻先生のスタンスには好感を覚えます(^^)

内容の方は黄瀬無双。
まさに全てを絞り出してる感じで、試合後の反動が心配ですが…

『ONE PIECE』
スモーカーの心臓の件はそういうカラクリでしたか…
言われてみれば成程ですが思い至りませんでした(^^;)

ドフラミンゴが動くとは思ってなかったですね。面白くなりそうです(^^)

『暗殺教室』
烏間さんが思ってた以上にハイスペック…!
ビッチ先生vs師匠の暗殺対決に“暗殺対象”の烏間さんまで参戦した三つ巴の様相で、先の展開が読めなくてワクワクします♪

『ニセキュー!!』
『ニセコイ』『ハイキュー!!』のコラボ漫画。想像以上に双方の絵柄やキャラが噛み合っていて違和感ゼロでしたね。
ラブコメの主人公に嫉妬するスポーツ漫画の男子、という構図も面白かったですw
試合後の打ち解けた雰囲気の交流シーンには和みました(^^)

『ニセコイ』本編は扉絵と4コマの小野寺さんが素晴らし過ぎてお腹一杯♪(但し、楽の妄想ですがw)
千棘の一人相撲にもニヨニヨさせてもらいましたb

『氷上布武』
大石浩二先生の読切。ヤングジャンプでの短期連載からまだそんなに経ってないと思うんですが、アグレッシブですね~
基本はギャグ漫画をやりつつしっとりいい話にまとめるのが実は上手い大石先生。以前ジャンプに載った『信魂さんいらっしゃい』もかなり良かったですが、今回の読切はそれ以上でした(^^)

これであとは本当に下ネタを封印してもらえれば…
(『メゾン・ド・ペンギン』の頃に比べれば控えめにはなってますが^^;)

『食戟のソーマ』
今回のリアクションは変化球w
途中から違う漫画に迷い込んだかと思いました(^^;)

『めだかボックス』
掲載順もスレスレなら、展開も急速にクライマックスへ向かってる雰囲気…とにかく危ういです(^^;)
人吉の腕にしがみついて隠れる不知火ちゃんが見れただけで個人的には満足。贄波ちゃんも相変わらずフリーダムで面白いですw


関連エントリー
ジャンプ52号雑感 次号は久々の『HUNTER×HUNTER』掲載
漫画感想 『めだかボックス』第175箱(ジャンプ3号)
漫画感想 『めだかボックス』第176箱(ジャンプ4・5号)

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/258-38f9f5b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック