たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
アニメ感想 『さくら荘のペットな彼女』#13「冬の一歩手前で」
後半クールに突入した『さくら荘のペットな彼女』
視聴はもちろんのこと、感想も最後まで追い掛ける所存です(^^)

新しいOPとEDがお目見えした今回。
旧ED「DAYS of DASH」を歌っていた鈴木このみさんがOPに回り、アニマックス全日本アニソングランプリの第5回大会の決勝進出者である大倉明日香さんが新EDを担当。
この第5回大会のグランプリが鈴木さんなので、お二人は決勝で火花を散らした関係なんですねぇ(^^;)
どちらの曲も“先代”ほどのインパクトは感じませんでしたが、繰り返し聴く内に印象も変化するかな~と(^^)
映像の方は躍動感の点で少しパワーダウン…?
とはいえ、空太ましろんの関係がOPでクローズアップされていたり(美咲先輩と三鷹先輩、さらには龍之介リタも!)、OPとEDの両方にリタだけでなく優子ちゃんもしっかり映ってたり…と、今後の展開に期待させる要素が満載でした♪

リタと優子ちゃんの二人は、本編にも早速登場♪(片や顔のみ、片や声のみでしたが^^;)
賑やかで楽しい引っかき回し役(ぉ)として、さくら荘再訪が待ち遠しいです(^^)

美咲先輩の熱烈アプローチに触発されたましろん、お弁当作りに挑戦するの巻。
後半クールのましろんは積極性が違いますね~(^^)
でも、お弁当を作ってあげたい当人から料理を教わるって…w(空太も初心者にいきなり揚げ物料理はハードル上げ過ぎかと^^;)
あと、「私はやる気…」「オレにはやらかす気にしか見えない」には笑いました。相変わらずボケツッコミがキレキレな二人ですw

これまで経験したことのない感情に戸惑うましろんと、そんなましろんの変化にモヤモヤを感じる空太。
折悪しく空太の落選(今度は一次落ち…)が重なってギクシャクしちゃいましたが、ましろんが初めて声を荒げたシーンは間違いなく今回のハイライトだったと思います。
意識的に声を張り上げた前回の絶叫とは明らかに違う、感情の発露。ましろんの“感情が乗ったセリフ”って、これが初めてですよね…
(部分的に『氷菓』摩耶花っぽく聞こえる箇所があって、これまで隠れていた茅野さんの顔がちょっとだけ覗いた気がしました^^)

二人の間に亀裂が入ったタイミングを狙っ…てではないですが、果敢にアタックを仕掛けたななみん
「芝居のチケットが2枚あってですね…」
緊張して敬語になっちゃうところが可愛過ぎです(^^)

指切りまでしちゃいましたけど、これってダブルブッキングフラグ?
…などと考えていたら、お芝居のチケットと忘年会の葉書を並べて映したカットで予感は確信に;;
美咲先輩も何やら思い切ったコトを企んでるようですし、次回は波乱の「冬」が待ち受けてそうですね…(^^;)


関連サイト
『さくら荘のペットな彼女』アニメ公式サイト

関連記事
さくら荘のペットな彼女 第13話 感想-かめラスカルのアニメ&趣味の戯言
さくら荘のペットな彼女 第13話 「冬の一歩手前で」-空と夏の間...

関連エントリー
アニメ感想 『さくら荘のペットな彼女』#7「彼女のきょうしゅう」
アニメ感想 『さくら荘のペットな彼女』#8「どでかい花火をあげてみろ」
アニメ感想 『さくら荘のペットな彼女』#9「秋の嵐がやってきた」
アニメ感想 『さくら荘のペットな彼女』#10「キライキライ、ダイスキ」
アニメ感想 『さくら荘のペットな彼女』#11「銀河猫にゃぼろん」
アニメ感想 『さくら荘のペットな彼女』#12「愛のパワーin文化祭」

テーマ:さくら荘のペットな彼女 - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/262-481f1ec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック
))マシロ:どうしちゃったんだろう、これって、空太:俺はシイナのこと))わかったニャンゴロ成人は私が倒すからさよならミサキ)しつこいぞ、潔くふられたまえ↑という夢凸>>ジン...
2013/06/13(木) 02:41:21 | ぺろぺろキャンディー