たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
アニメ感想 『スマイルプリキュア!』第20話「透明人間?みゆきとあかねがミエナクナ~ル!?」
先々週の日曜にあんなことをつぶやいたら、翌週は間が悪いことにお休みだった『スマイルプリキュア!』
ようやく観れました(^^;)
透明人間ネタのドタバタ劇。これがいつものノリなのか今回はコミカル色強めだったのか判りませんが、テンポが良くて面白かったです(^^)
個人的に(主にルックス面で)気になっていたキュアサニーが目立つ話だったのもラッキーでしたv

「透明人間同士はお互いが見える」とか、「持ち物ごと透明になる」とか、細かい設定まで考えられているところに好感。子供向けアニメでも辻褄は大事ですよね(^^)
顔をペイントするシーンは「何故に眼鏡?」と思いましたが、後で「在宅アニメ評論家」のnobumaさんの感想記事を読んで納得。成程、目は塗り潰せませんよね…(まぶたに描く、という手もありますがw)
芸が細かくてナイスでしたb

一見おふざけな戦闘パートも、中身はなかなかの頭脳戦。しっかり笑わせてくれつつ、バトルとしても見応えありました(^^)
プリキュアというと無印の頃のような殴る蹴るの熱い肉弾戦を期待してしまうわけですが、こういうのもアリですねv
(変身シーンは『おジャ魔女どれみ#』の「タップでカンカン♪」を思い出しました^^)

キャストは福圓さんと金元さんしか把握してません(あとは國府田さんがママ役で出演してるらしい…という程度^^;)でしたが、マスコットに大谷さん、敵幹部に冨永さん・三ツ矢さんと豪華な顔ぶれですね~

サニー役の田野アサミさんは初めて見る名前です。
ビューティ役の西村ちなみさんは大好きな声優さんですが、大人っぽいクールなキャラは新鮮でした(^^)


関連サイト
『スマイルプリキュア!』公式サイト 東映アニメーション

関連記事
スマイルプリキュア! #20 透明人間?みゆきとあかねがミエナクナ~ル!?-在宅アニメ評論家

テーマ:スマイルプリキュア! - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/27-3b62f2d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック
ミユキ:熱いねアカ)夏やからな#ミユキ、アカネ?どこくる、、オバケくる!→透明になる。※多分、アイテム名、トウメイニナールだな[マ)ミエナクナールがないだわさ[ウル>カメラか、...
2014/03/05(水) 21:57:01 | ぺろぺろキャンディー
ぶれない面白さのマジョリーナ回! 交番でのやり取りも復活。 やっぱこれがないとね~(笑) マジョリーナさんの発明品はよく捨てられますね^^; それをなぜか毎回拾うキャンディ
2012/06/26(火) 05:49:25 | のらりんすけっち
うちら透明人間になってしもうたんや!  なまため作画炸裂の楽しくシュールな透明人間回でした。
2012/06/26(火) 00:21:25 | 在宅アニメ評論家