たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
アニメ感想 『さくら荘のペットな彼女』#18「宇宙人に初恋」
PS Vita/PSPゲーム『さくら荘のペットな彼女』の本日発売を記念してのバレンタインデー限定ムービーが、原作アニメゲーム公式サイト連動で配信♪

初めはアニメ公式サイトのましろんver.しか気づかなくて、原作公式サイトのななみんver.とゲーム公式サイトの美咲先輩ver.を危うく見損ねるところでした(^^;)
ゲームはプレイする時間が無いですが、美咲先輩のミニフィギュアは欲しいな~(バニーでない通常ver.とか発売しませんかね…)

アニメ第18話の感想は以下で↓
前回のバレンタイン不発からどうなるのかと心配していた美咲先輩と三鷹先輩の関係ですが、空太達のお節介のお蔭もあって何とか丸く収まった…のかな?(^^;)

美咲先輩を傷つけ続けた三鷹先輩のこれまでの態度には納得が行かないし、怒りすら覚えます…美咲先輩が好きなので。
でも、薬指にはめてもらった指輪を幸せそうに見つめる美咲先輩を見たらモヤモヤも全部吹き飛びますよv 美咲先輩が大好きなので♪

幼稚園~中学時代の美咲先輩が可愛い!
三鷹先輩とは幼馴染みな上にお隣さんだったんですね。窓から侵入する習性は中学の頃からでしたかw
ハイテンションな性格はご両親の影響もありそうですね(^^;)

スイコー入学の経緯から三鷹先輩が元々身の丈に合わない無理を重ねてきたことが判りましたが、だとすると4年経っても二人の才能の差は埋まりそうにないですよね…
「才能で肩を並べられるようにならないと付き合えない」という変てこなこだわり(←気持ちは解りますが、突き詰めればただのエゴ…)を捨てない限り、結局は問題の先送りにしかならない気がして心配です;;

美咲先輩達の卒業まであと2週間。新学期からは優子ちゃんが後輩キャラとしてレギュラー化して…というイメージ(希望)は、優子ちゃんの不合格であえなく砕け散りました;
校舎から出た空太が掲示板を振り返るシーンでは追加合格者が張り出されてたりする都合のいい展開を少し期待しましたが、そんなこともなく…(^^;)
それどころか、衝撃のCパートでさくら荘そのものが存続の危機に!

ななみんのオーディション結果もまだですし、一体どうなっちゃうんでしょうね…


関連サイト
『さくら荘のペットな彼女』原作公式サイト
『さくら荘のペットな彼女』アニメ公式サイト
『さくら荘のペットな彼女』 PS Vita/PSPゲーム公式サイト

関連記事
さくら荘のペットな彼女 第18話 感想-かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

関連エントリー
アニメ感想 『さくら荘のペットな彼女』#2「絵を描いてきたの」
アニメ感想 『さくら荘のペットな彼女』#3「近すぎて遠い…」
アニメ感想 『さくら荘のペットな彼女』#4「色を変える世界」
アニメ感想 『さくら荘のペットな彼女』#6「雨あがりの青」
アニメ感想 『さくら荘のペットな彼女』#7「彼女のきょうしゅう」
アニメ感想 『さくら荘のペットな彼女』#11「銀河猫にゃぼろん」
アニメ感想 『さくら荘のペットな彼女』#12「愛のパワーin文化祭」
アニメ感想 『さくら荘のペットな彼女』#14「イヴの窓辺とそれぞれの灯り」
アニメ感想 『さくら荘のペットな彼女』#15「いつもの自分はどこにいる?」
アニメ感想 『さくら荘のペットな彼女』#16「ずっと、好きでした……」
アニメ感想 『さくら荘のペットな彼女』#17「バレンタインはチョコの日よ」

テーマ:さくら荘のペットな彼女 - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/305-8d99c2d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック
→ミサキが電話にでない{ジン:・・・。どうするかな空太:ここでいいんだよな=>もうしわけない。呼び出して。はじめましょうか宜しくお願いしますφ=>今の案でいきましょう。企画...
2013/08/29(木) 21:42:03 | ぺろぺろキャンディー