たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
アニメ感想 『戦国コレクション』COLLECTION 10「Ambitious Princess-II」
広橋さん目当ての『戦コレ』視聴2回目。
新九こと北条早雲編の後編です。

前編がほとんど新九の一人舞台だったので後編は今川義元がメインかと思いきやそんなことはなくて、後編も主役は新九でしたv
新九の淡々とした(それでいて熱い)喋り方がどんどんクセになっていく…(^^)
本人は一貫して真面目なのに、何故か和んでしまう不思議w

前回のコメディテイストそのままのノリだったAパートから、Bパートはいきなりの“死合”開始でちょっとビックリ(^^;)
炎とか水とかの属性は原作のカードゲームの設定なんでしょうね。「ただの事実ですから!」と叫びながら炎を操るシーンの刀さばきは、カッコ良くて見とれました(^^)
無特徴可愛い純ちゃんとの漫才は相変わらずでしたがw

あと、義元の軍服っぽいコスチュームとか、風魔小太郎の全然忍んでない派手な髪色とかは…ツッコんだら負けなんでしょうね(^^;)
小清水さん演じる小太郎はいい具合にへっぽこで可愛かったですw

原則1話完結(今回だけ前後編)のオムニバス形式だと思ってましたが、これって信長の敵や味方の武将を順番に描写しておいて最後に一堂に集めて合戦!みたいなアニメだったり…?(どうも2クールあるようですし)
今後も引き続きニコニコチャンネルで視聴しようと思います(^^)


関連サイト
テレビ東京・あにてれ『戦国コレクション』

関連エントリー
アニメ感想 『戦国コレクション』COLLECTION 9「Ambitious Princess-I」

テーマ:戦国コレクション - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/32-16e59813
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック
※前回までのあらすじがなんか違う。ジュ:そんな話じゃなかったですよ。φ食堂 ジュ:シンクって大食いだったの?たくさん食べると体に悪いよ。シン:ジュンこそそれだけでいいの...
2012/11/06(火) 21:42:17 | ぺろぺろキャンディー