たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
アニメ感想 『たまこまーけっと』第8話「ニワトリだとは言わせねぇ」
かんなちゃんのセリフの一つ一つがツボ…(^^)
デラさんのダイエットが面白くて、チョイちゃんのファッションショーが可愛かった今回。
かんなちゃんが過去になく目立ってましたね~(歓喜)

「ちょっと本気出しちゃいましたかね…」
ドヤ顔も相まって、堪らなく可愛いです(^^)
かんなちゃんのセリフって、どうしてこうクセになるんでしょうねぇ…
ボソボソした喋りなのに妙に抑揚がついてて耳に残る、独特の口調。セリフの中身もユーモアが利いていて、かんな節とでも呼びたくなるオリジナリティと魅力を感じます(^^)
もうね、かんなちゃんのセリフだけ切り貼りして作業用BGMに使いたいくらいですよw

「よいしょよいしょ、はくしゅんはくしゅん」
ここのシーンとか、もう最高でしたw
デラさんのブヨブヨお尻に手をめり込ませてグイグイ押す絵面だけで既に十分面白いんですが、そこに重なるリズミカルな掛け声とくしゃみがまた何とも味があって面白いやら可愛いやら…(^^)
デラさんの「激しいぞ娘ぇ!」という合いの手もじわじわ来ますねww

かんなちゃんのデラさんへの呼称が「鳥の人」から「ミスター」に。
デラさんの自尊心をくすぐる絶妙な呼び名ですね(^^)
「ミスターにエサをあげてはいけません」の注意書きゼッケンもお手製のイラスト入りでしたし、鳥アレルギーにもかかわらずデラさんにあれこれ世話を焼く積極性が見ていて楽しいです♪

チョイちゃんも前回に引き続き可愛かったですね~
制服着る気満々で「着てもよい…」とか言いながら頬染めてみたり、登校途中の川面に映る自分の格好をこっそりチェックしたり…お洒落に目覚めた女の子的な?(^^)
かんなちゃんを年下だと勘違いしてたことが判明した時のアセアセな表情は今回のハイライトでしたv
(チョイちゃんの方がかんなちゃんより小っちゃいんですけどねぇ^^;)

アバンから大笑いさせてくれたデラさんですが、今回は喋りも動きも表情も面白過ぎでしたね~
チョイちゃんを学校に行かせまいと必死になってる時の百面相とか、バドミントンのネットをよちよち渡りながら格好つけるシーンとか…もう何回笑ったか判りませんw

そして、極めつけはラストのムキムキ逆三角体型ww
キモ…と思わず声に出そうになったのを堪えていたら、みどりちゃんが代わりに言ってくれました(^^;)

萌えも笑いもお腹一杯で大満足♪
3話4話みたいに芯の通ったストーリー回もいいですけど、今回みたいなコメディに徹した回も楽しいですねv
特にかんなちゃん成分多めで、本当に素晴らしい1話でした(^^)

『たまこまーけっと』で一番のお気に入りはあんこちゃんだったはずなんですけど、もしかするとかんなちゃんの方が…なんて転びかけていたところに次回あんこちゃんエピソード再びっ!のお知らせ♪
いや~今から楽しみです(^^)


関連サイト
TVアニメ『たまこまーけっと』公式サイト

関連記事
たまこまーけっと 8話 チョイだって女の子!の巻-うっかりトーちゃんのま~ったり日記
たまこまーけっと 第8話「ニワトリだとは言わせねぇ」-Old Dancer's BLOG
まだまだ続くチョイちゃんの確変状態! たまこまーけっと第8話-社会の毒 ―少年漫画症候群(ジャンプシンドローム)―
「たまこまーけっと」 第8話 「ニワトリだとは言わせねぇ」-脳とアニメーション

関連エントリー
アニメ感想 『たまこまーけっと』第1話「あの娘はかわいいもち屋の娘」
アニメ感想 『たまこまーけっと』第2話「恋の花咲くバレンタイン」
アニメ感想 『たまこまーけっと』第3話「クールなあの子にあっちっち」
アニメ感想 『たまこまーけっと』第4話「小さな恋、咲いちゃった」
アニメ感想 『たまこまーけっと』第5話「一夜を共に過ごしたぜ」
アニメ感想 『たまこまーけっと』第6話「俺の背筋も凍ったぜ」
アニメ感想 『たまこまーけっと』第7話「あの子がお嫁に行っちゃった」

テーマ:たまこまーけっと - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/325-9657a86e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック
タマコ:タマヤです。カンナちゃん?チョイ)たべすぎだデラちゃんか、いるよ、すぐいくφ}会いたいのはおぬしだったか))ハクシュン。簡便してください。ちょっとこれをデラの家か?...
2013/09/01(日) 06:20:32 | ぺろぺろキャンディー
たまこまーけっと8話を見ましたよん。 いやー、良かったですね。 ほお張りみどり&かんなな! 朝カレーならぬ朝大福を たまや主人から頂くお二人さん。 ダイエッ...
2013/03/04(月) 22:41:12 | うっかりトーちゃんのま〜ったり日記
 アバンで大笑いwwwwwwwwwもーたまんねぇwwwwwwww  あー、笑った笑った。アバンのみならず、全編通じて、笑いっぱなしでした。これまでの話の中で、一番笑っ
2013/03/04(月) 02:36:52 | Old Dancer's BLOG