たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
サンデー14号雑感 美神さんのツンデレが懐かしい…
『GS美神 極楽大作戦!!』の特別読切の後編が掲載のサンデー今週号。

『うしおととら』の時もそうでしたけど、前編と後編の掲載位置の落差は一体…
藤田先生も椎名先生も週刊連載を抱える中でスケジュールをやりくりしての新作描き下ろしだと思いますので、どちらも後編がギリギリの入稿になってしまった…とかそういう事情なのかも知れませんが;

ともあれ、スペシャル・リポート「ブレイク・ユア・ディスティニー!!」の後編です(^^)
横島の煩悩ヒーローぶりと美神さんのツンデレヒロインぶりを、懐かしさに浸りながら堪能しましたw
己の煩悩の赴くままに、状況次第では悪者にも裏切り者にも…これぞ横島の真骨頂ですよね~(^^)
セイリュート(プロトタイプ)に憑かれた状態での無双ということで最初はヨコシマンを連想しましたが、人格まで乗っ取られてはいなかったのでむしろ小竜姫様のバンダナ的な…?
煩悩が消えると力も消えてしまうので寸止め、という哀しいジレンマが横島に似合い過ぎですw

そして、美神さんのツンデレも相変わらず(^^;)
『GS美神』連載当時は恐らくまだ存在しなかった「ツンデレ」という単語が作中で登場(しかもそれを語るのが信長w)というのが、面白いのと同時に感慨深いですね~
純密度99.9999%のツンがあってこそ、デレが活きる。
ツンデレの真髄、しかと見届けました(^^)

「花は枯れるし 鳥は空を捨てるし 人は微笑みをなくしちゃう…!!!」
サンバルカンネタww
おずおずと横島をフォローするおキヌちゃんは健気で可愛い♪

以下、他の掲載漫画の感想も少しだけ…

『名探偵コナン』
大吉のおみくじを掲げるちゃんのドヤ顔が最高でした♪
どうかご利益がありますように…(^^)

サブタイトルは「バーボンの目的」でしたが、殺人事件そのものは黒の組織と関係なさそう…
解決後に何らかの進展があることを期待したいです(^^;)

『ハヤテのごとく!』
4月からの新作アニメの続報が出ましたね。
サブタイトルがそのままキャラの名前…なんでしょうかね?コレ;
第6話の「瀬川泉と他2人」笑える泣けるんですが(^^;)

漫画本編の方はナギが迷走中…
まぁナギが一人旅に出れば自動的に「ハプニングしか起こらない旅」になりそうですよねw(下田編みたいに^^;)

『境界のRINNE』
金運ワックスの効能が小銭を吸い寄せるだけ(=紙幣は集まらない)というのが何ともw
一見磁石っぽいですが硬貨は磁力に反応しないので、凄いことは凄いんですけどねぇ(^^;)

『月光条例』
意外! それはゲームの世界ッ!
ボヘミアン・ラプソディー的展開に…?


関連エントリー
サンデー4・5号雑感 『うしおととら』が年末・年始限定で復活!
サンデー6号雑感 出会えてよかった!『うしおととら』!
サンデー13号雑感 椎名ワールド炸裂!『GS美神』復活!

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/328-3837d4ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック