たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
アニメ感想 『謎の彼女X』第11話「謎の文化祭」
ニコニコチャンネルで視聴してるアニメの感想をもう1本。

またしても広橋さん目当て…かといえば、そうでもなかったりw
『謎の彼女X』という作品については原作コミックの内容を少し知ってる程度でしたが、「あの凄い(としか言いようのない)設定をアニメでどう表現するのか…」という興味から観始めました(^^;)
ニコニコチャンネルでチェックしたのは「手軽だから」という理由もありますが、「動画コメントが面白い」というのが一番の理由ですねw
特に原作未読の人達の素の反応(悲鳴)は、時には本編以上に面白かったり…(^^)

広橋さん演じるは原作ではノーマークでしたが、アニメでお気に入りに…
個人的には意外なキャスティングでしたが、実際に聞いてみるとハマリ役ですね。好奇心旺盛な性格とか、相手の懐に遠慮なく踏み込んじゃうところとか、広橋さんの天真爛漫ボイスが実に映えてるかとv
今回の話でも、メイド喫茶の一幕が可愛くて癒されました(^^)

空き教室で修羅場に突入して以降は「えぇぇぇ」な展開の連続だった今回ですが、特に椿が鼻血を噴いてから“段ボールキャストオフ”までの流れは最高でしたw
ピリピリした空気のはずなのに、このシーンのお蔭で最後まで笑い通しでした(^^;)

前回から引き続いてあざとさ全開だった早川さんのCVは嶋村侑さん。
初めて見る名前だと思いましたが、ググってみると『我が家のお稲荷さま。』の透役で既に知ってる声優さんでした。最近では『ガンダムAGE』のミレースさん…成程(フリット編だけ視聴してます)
この機会に名前を覚えておきます(^^;)


関連サイト
STARCHILD WEB SITE:『謎の彼女X』

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/33-304a6485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック