たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
アニメ感想 『琴浦さん』第9話「まわりにはみんなが」
先週は“放送時間変更にレコーダーが対応できなくて録画失敗”というアクシデントもありましたが、今週は大丈夫でした(^^;)
(ちなみに先週分はニコニコチャンネルでチェックしましたv)

「琴浦さん 激闘編」スタート(?)の第9話。
ここからは内容に触れますので、ネタバレ注意で…
衝撃的だった前回の引き(&予告の映像)から緊迫した展開が来るのだとばかり思っていたら、意外にも序盤は平常運転(^^;)
通り魔事件という非日常要素(超能力と違って生々しい…)が微妙に異質感を漂わせてますが、琴浦さんや真鍋君がいつも通りだったので安心して観ることができました。
途中までは……

教室で森谷さんが口を滑らせたところから一気に雲行きが怪しく。
顔を見られた(と勘違いした)犯人が口封じに来るパターンだコレ;;

過激なことを考えている様子の部長も不穏ですが、このタイミングで単独行動をとった森谷さんはもっと危険な雰囲気…などと考えていたら案の定のCパート;
前回の予告で映っていた森谷さんの絶望顔の回収がまだだったのでED後に“何かしら”あるのだろうな、とは思ってましたが(^^;)

通り魔事件の方も気になりますが、琴浦さんとお母さんの関係に少しだけ希望の兆しが見えたのが大きいですよね(^^)
お母さんの前で萎縮してしまった琴浦さんの態度が事態をますます悪い方向に…?とハラハラしましたが、サブタイトル通りに「みんな」が琴浦さんを支えて・励まして・後押ししてくれる展開が素敵でしたv

そして、お母さんが一瞬だけ見せた“母親の顔”!
空気を読まないどころかTPO完全無視の暴走エロスが、結果的にはいい仕事しましたね~


関連サイト
『琴浦さん』アニメ公式サイト

関連記事
琴浦さん 第9話 感想-かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

関連エントリー
アニメ感想 『琴浦さん』第3話「嬉しくて、楽しくて」
アニメ感想 『琴浦さん』第4話「変わる世界」
アニメ感想 『琴浦さん』第5話「学園天国?」
アニメ感想 『琴浦さん』第6話「夏休み!」

テーマ:琴浦さん - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/331-54a49601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック