たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
拍手返信(~2013/03/25)
来たる3月27日、ニコニコ生放送『キルミーベイベー』の全話一挙放送が♪
まだ観たことがない方はこの機会にいかがですか?(^^)

 ニコニコアニメスペシャル「キルミーベイベー」一挙放送
  (3月27日19時~)

女の子2人(ときどき3人、まれに4人)が「日常」と呼ぶには少し抵抗があるおバカな日常を延々と繰り広げるだけのギャグアニメ。
身構えて視聴する必要とか全然ありませんので、PCの前に座ってる間だけBGM代わりに流してみるくらいの気軽さでいいんじゃないかと思います(^^;)
どの話から観てもOKな上に1話の途中からでもすぐ話に入れることは保証しますのでv

(追記)折角フリー素材があるので、いくつか貼り付け(^^)
 

 

宣伝はこのくらいにして…
以下、拍手コメントへの返信です(^^)
(今月の『みつどもえ』の内容に触れていますのでご注意下さい)
> みつどもえの感想待ってました~!やっぱ自分で書くより人のを読む方が好きですw加藤さんの手紙はなにげに見落としてました。読み返します。
ありがとうございます~!
自分なんかの感想を待って頂いていた!という嬉しさと、お待たせしてしまった;という申し訳なさが入り混じって複雑ですが、やっぱり嬉しいです♪

他の方が書く感想を読むと自分では気づかなかった発見に出会えるのも『みつどもえ』の深いところですよねv
こちらこそ今回のプリクラの件を巡るSSS隊メンバー間の距離の考察はとても興味深く読ませて頂きました(^^)
(…なんてコトを書くとブログ特定できてしまいそうですが問題なかろうなのだァと判断しましたw お叱りは甘んじて受けます^^;)

> こんにちは!
taraさんの『みつどもえ』感想を求めて流れ着いた一人です。

>おがちんって根本的に不憫キャラ
たしかに、両親の影が見えなかったり、貧乏だったり、
兄が残念な人だったり、佐藤への愛が成就する気がしなかったり、考えてみるとかなりの不憫体質…
でも、それをあまり気にしていないで佐藤へ突っ込んで行く姿が、おがちんの魅力だったりするのかと思いました。

>時折みっちゃんが見せる優しさ(デレ)がすごく好きです♪
みつばってすごく優しい子なんですよね。ちょっと意地っ張り(主に食い意地)なだけで。
個人的には杉崎サイドに感情移入して、実は僕も246卵性で泣きそうになりました。みつどもえのたまに見せる優しいエピソード、大好きです。‥

嬉しいコメントありがとうございます♪
感想記事へのコメントとして折角戴いたメッセージなので、私信部分を除いて全文引用させて頂きました(^^)
(引用の仕方等でご要望ございましたらご連絡下さい^^;)

おがちんはSSS隊で一人だけ佐藤くんと苗字が似てない時点で既に不憫ポジションですよねw
その辺を本人があまり意に介してないのが魅力、という点は全く同感です。それだけに今回のプリクラへのリアクションはちょっと衝撃的でした(^^;)

みっちゃんが自分のおサイフからお金を出して焼きイモを買うコマは小さな驚きと大きな感動が一緒に押し寄せて来て胸アツでした(^^)
あのシーンは杉ちゃんと気持ちがシンクロしますよね~


関連エントリー
2012年3月終了アニメ評価
このキャラに夢中♪ ~折部やすな~
漫画感想 『みつどもえ』245&246卵性(別冊チャンピオン4月号)
トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/346-b65d2c06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック