たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
ジャンプ17号雑感 『めだかボックス』最終章(?)突入
次号からの5号連続読切のラインナップが豪華ですね~
藍本松先生と河下水希先生が特に楽しみです(^^)

先週から始まった『めだかボックス』の新章、「一体何が始まるの?」という感じでしたが今週号で方向性が見えてきましたね…
以下、今週号のネタばらし有りで続けます。
(他の掲載漫画の感想も数行ずつ^^;)
「百輪走」スタート。
オールスター大集結の百人組手…これは燃える展開ですね~!
めだかちゃんと直接対戦したことがないキャラもいれば、再戦を期していたキャラもいるわけで、まさにドリームマッチの連続。是非じっくり描いてもらいたいところです(^^)

学園を去ろうとするめだかちゃんとそれを引き止めようとする者との間の駆け引きや気持ちのぶつかり合いにも注目ですね。
福本伸行先生の『天』の最終章をジャンプでやる…的な?(ネタばらしにはなってないはずですが、読んだことない方はスルーして下さい^^;)

この展開、流石に正真正銘の最終章だろうなぁと思うんですが…選挙編や言彦編でも完結フラグを散々立てた上で叩き折ってきた前歴があるだけに即断はできませんね(^^;)
作中ポジション的にも百人目が最も相応しそうな人吉が真っ先に負ける(しかも一撃w)というところから既に波乱の幕開けですし…

自称“雑魚キャラ軍団”は懐かしの面々がズラリ。アニメ1期最終話のオリジナルキャラだった餅原・鉈山両先輩までいますね~
明らかに非戦闘キャラが大半なんですが、いきなり終神モードとかw
それぞれの得意分野で対決するのがめだか流だと思うんですけど、終神モードで泳いだり絵描いたり将棋指したり…という線は無いですか?(^^;)

『暗殺教室』
進藤君が人間に戻れて良かったw
“ゼロ距離守備”は『暗殺教室』ならでは。斬新ですねv

『ONE PIECE』
まさか禁断のトーナメント展開に?
いや、それはそれで面白そうですけど(^^)

『食戟のソーマ』
「厳正なる審査を―!」「いやですけど…?」「えっ あ そうですね…」の流れが面白過ぎるw
嫌味な小物キャラかと思いきや料理人としては芯が通ってる感じ。これは良キャラの予感が(^^)

『トリコ』
えっ、「死亡」?
本当に…?

『ワールドトリガー』
第7話「木虎 藍」。前回の「嵐山隊」に続いて、オサムユーマ以外の名前がサブタイトルですね。

いきなり「勘違いしないでほしいんだけど」とツンデレの常套句で切り出すキトラさんが妙に可愛い件。前回の印象ではもう少し小憎らしいキャラだったんですがw
今のところデレ要素は別にないんですけど、背伸びしてる感が何だかいいですねぇ(^^)

『Sporting Salt -塩谷の解剖学-』
面白かったです(^^)
作者のプロフィールで「好きな漫画」に『まじかる☆タルるートくん』が入ってることに納得。絵柄にちょっと影響を感じますよね(エロいとかそういう話ではなく^^;)

『ニセコイ』
1万回に1回の奇跡が…orz
涙で滲む小野寺さんの瞳を輝かせられるのは楽だけ!

今回面白かったのはマリーの等身大“超え”チョコw
頭が天井をゴリゴリ擦ってたり、逃げられることも想定済みで台車にモーターが搭載されてたり、細かいネタがじわじわ効いてます(^^)

『斉木楠雄のΨ難』
燃堂の爽やかさに感動w
エアホッケーの“打つやつ”のことを「マレット」というのは知らなかったです(^^;)

『銀魂』
「近藤 勲 ♀」が意外過ぎw
性別逆転の仕組みよりも顔や体型が変化する法則性に興味が(^^;)

『SKET DANCE』
こういうくだらないネタで1話使って盛り上がれるところが『スケダン』の凄いところですよね(褒めてます^^)

『恋するエジソン』
「ハイクオリティ ソーリー」で出オチかと思ったら、エジソン顔ネタを絡めた変態ぶりでさらに噴きましたw
(スピカのエジソン顔設定を初めて面白いと思ったかも…)

『HUNGRY JOKER』
「前が見えなかったので」をやる為にわざわざネクタイを顔に巻き直してるところがポイントですねv


関連エントリー
アニメ感想 『めだかボックス』第12箱「黒神めだかがいなくても!」
ジャンプ11号雑感 葦原大介先生新連載『ワールドトリガー』
ジャンプ15号雑感 『めだかボックス』卒業式センターカラー

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/347-b62fca41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック