たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
アニメ感想 『THE UNLIMITED 兵部京介』#10「遠い楽園 -Original Sin-」
う…丸2週近く視聴が遅れてます;
前回は「最後まで感想書きたい」とか言っておいて、この体たらく…
(どうでもいい話ですが「ていたらく」って人生で初めて使ったかもw)

とりあえず第11話を観る前に第10話の感想を…
前回ガッツリ書いた反動ではないですが今回はサクッと軽めに(^^;)
クライマックスを控えた“嵐の前の静けさ”的な回だったこともありますが、何より椎名先生の解説記事がこれまで以上に至れり尽くせりで他に付け加える言葉が浮かびません(^^;)
もし未読の方いらっしゃいましたら、ご一読をお勧めします(^^)

ということで各キャラの繊細な心理描写が光っていた今回、兵部に過去の自分を重ねるシーンがすごく良かったです。
椎名先生も「このシリーズで平野さんに兵部少年を演じていただいた理由がまさにここ」と書かれてますように、中盤の過去エピソード挿入がここで効いてるんですよね~
今後『絶チル』で兵部と薫のシーンを読む際、今までとは見る目が変わりそうです…

個人的には不二子さんが目尻に涙を浮かべてつぶやく「あの…バカ」の一言がグッと来ました。
今現在サンデー本誌の方でも焦点が当たってる最中ですが、“京介絡みの不二子ちゃん”は誰よりも可憐だと思います(^^)

ユウギリ救出の為、兵部とヒノミヤが向かう先は合衆国…?
となれば、次回は久々にOPの英語歌詞ver.が聴けそうですね(^^)
日本語で歌詞がすっかり頭に入ってる状態で改めて英語ver.を聴くとどんな風に聞こえるのか楽しみですv


関連サイト
『THE UNLIMITED 兵部京介』公式サイト

関連記事
TVアニメ『THE UNLIMITED 兵部京介』 第十話:遠い楽園 -Original Sin- -完成原稿速報・ブログ版@椎名百貨店the web

関連エントリー
アニメ感想 『THE UNLIMITED 兵部京介』#01「超常脱獄 -Schooler of deadlock-」
アニメ感想 『THE UNLIMITED 兵部京介』#02「暗殺のメロディ -Ghost of WW2-」
アニメ感想 『THE UNLIMITED 兵部京介』#03「清楚と汚濁 -Queen not a Princess-」
アニメ感想 『THE UNLIMITED 兵部京介』#04「絶対領域 -Children Territory-」
アニメ感想 『THE UNLIMITED 兵部京介』#05「ストレンジャーズ -Portrait of the family-」
アニメ感想 『THE UNLIMITED 兵部京介』#06「闇、走る -As true as a lie-」
アニメ感想 『THE UNLIMITED 兵部京介』#07「超能部隊・前編 -Generation ZERO PART I -」
アニメ感想 『THE UNLIMITED 兵部京介』#08「超能部隊・後編 -Generation ZERO PART II -」
アニメ感想 『THE UNLIMITED 兵部京介』#09「カタストロフ -Pandora's box opens-」

テーマ:絶対可憐チルドレン - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/349-aea8fcb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック
|p>言ったはずだ力を使うな。利用されるだけだと。眠るが良い。→アンディが兵部助ける→フジコちゃんくる[会議]_合衆国のいこうというわけですか=フジ:内務省の人元気、一応...
2013/10/26(土) 23:26:12 | ぺろぺろキャンディー