たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
アニメ感想 『リトルバスターズ!』第23話「あなたの大切なもののために」
視聴がどんどん遅れてますが…
気にせず、わふぅ~~~!!!
今回判ったこと。「わふー!」じゃなくて「わふぅ~!」なんですね(^^;)
本家本元であるクドがそう表記してたので間違いないはず!

まぁそれはさておき、21話以来のクドシナリオが完結。
事態が完全にリトルバスターズの手を離れたところへ行ってしまって一体どうなることかと思いましたが、クドもクドママも無事で良かったです(^^)

「その時、不思議なことが起こった」という政宗一成ナレーションが反射的に脳内を走ったのが、お守りの歯車がクドの手元にテレポートした(?)シーン。
現象それ自体の説明はありませんでしたが(きっと「世界の秘密」に関係してくる話なんでしょうね)、理樹達の想いが届いた!と理屈抜きに伝わってくる描写でした(^^)
歯車を握り締め続けて傷だらけになった理樹の手のひらに感動…

クドのマントの下が裸にされてることに最初気づかなくて、崖のシーンでビックリ(^^;)
裸に剥いた挙げ句に鎖で拘束とか何たる鬼畜…!と怒りが湧いてきますが、顔にペイント施されてたので呪術的な意味合い(生け贄的な)があったのかも?
だからといってクドへの仕打ちは正当化されませんけどねっ(`Д´)

でもまぁ、元気に帰って来て何よりでした(^^)
リトルバスターズの仲間(メンバーじゃない人も約2名w)の絆の強まりを感じさせてくれる、いいエピソードだったんじゃないかとv
ネガティブな文脈で使われがちな「歯車」(社会の…とか、会社の…とか^^;)を、肯定的なキーワードとして使ってるのが面白いな~と思いました。クドはクドらしく!

原作の分量的に「AFTER STORY」的な2期があるのは確実…という話も目にしますけど、公式の発表はまだですよね?(^^;)
いずれにしても、この先の展開が楽しみです♪


関連サイト
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

関連エントリー
アニメ感想 『リトルバスターズ!』第1話「チーム名は…リトルバスターズだ」
アニメ感想 『リトルバスターズ!』第4話「幸せのひだまりを作るのです」
アニメ感想 『リトルバスターズ!』第6話「みつけよう すてきなこと」
アニメ感想 『リトルバスターズ!』第9話「学食を救え!」
アニメ感想 『リトルバスターズ!』第14話「だからぼくは君に手をのばす」
アニメ感想 『リトルバスターズ!』第18話「答えは心のなかにあるんだ」

テーマ:リトルバスターズ! - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/359-2423825a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック
;クドはテボアにかえった。ニュースをみるのが日課になった。=未だ沈下にいたっていないようです。反政府組織による暴動が多発していますハル)どういうこと-)島にすんでいた民...
2013/10/03(木) 20:20:27 | ぺろぺろキャンディー