たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
2012年夏の新作アニメ
あちらこちらで夏の新作アニメの話題を見かけるようになったな~と呑気に構えていたら、明日からもう7月なんですね;;
今期アニメの視聴も遅れ気味の現状ですが、うかうかしてはいられません(^^;)

『氷菓』『アクセル・ワールド』を筆頭に継続作品もあるので、来期は観る本数をちょっと絞りたい…というのが本音です。
放送中アニメ以外にも観たい作品が沢山ありますし…
(現在視聴中の『ARIA』『Fate/Zero』に加えて、『true tears』とか『バンブーブレード』とか^^)

1期を観終わった直後から心待ちにしていた『境界線上のホライゾンII』P.A.WORKSの新作ということで期待大の『TARI TARI』、前半クールで広げた風呂敷をどう畳むのか注目している『輪廻のラグランジェ season2』
視聴が当確しているのは以上3本のみ。他は何を観るか未定です…
『境界線上のホライゾンII』は1期終盤がとにかく熱くて燃える展開だったので、続きが気になって仕方ない状態です。
1期で見せ場が無かったキャラの活躍とか、1期ラストで登場した新キャラ達とか…思いを巡らすだけでワクワクします(^^)

『TARI TARI』は原作無しのオリジナルアニメですね。最近は見応えのあるオリジナル作品が多いですし、P.A.WORKS作品ということを抜きにしても注目してますv

『輪廻のラグランジェ season2』は投げっ放しエンドにも見えた1期ラストからどう繋がるのか気になりますね。
へっぽこお姫様なランの活躍にも期待w 「わんっ!」

原作を知っている作品は『貧乏神が!』『じょしらく』だけ。
あと、『もやしもん リターンズ』は1期から引き続きという形で観ると思います。

『貧乏神が!』は大好きな作品(^^)
放送前からキャストにケチをつけるような野暮はしたくないんですが、「VOMICの名塚さんと三瓶さんのままじゃダメだったの?」という疑問はどうしても残ります…
監督が『銀魂』の藤田陽一さんということで、パロディネタは期待できそうですね♪

『じょしらく』は先日『さよなら絶望先生』の連載が終了した久米田康治先生の原作作品ですね(作画担当は『とらドラ!』挿絵イラストのヤスさん)
会話のテンポが肝となる作品だと思うので自ずとキャストに注意が向きますが、メインに『夢喰いメリー』以来気になってる佐倉綾音さんや『CANNAN』のマリアが可愛かった南條愛乃さんの名前があるのも、個人的には注目要素です(^^)

『もやしもん リターンズ』は1期視聴後に原作を読もう読もうと思ってる内に再アニメ化と相成りました(つまり、まだ原作読んでません^^;)
1期は面白かった反面ちょっと不完全燃焼だったので、その辺りのモヤモヤを一掃してくれると嬉しいです。キャラは及川が好き(^^)

他にも『アクセル・ワールド』と原作者が同じだという『ソードアート・オンライン』とか、先日(アマガミの特典ディスク目当てで)買った雑誌で特集されてた『トータル・イクリプス』とか、『アルカナ・ファミリア』とか『ココロコネクト』とか『この中に1人、妹がいる!』とか…
まぁとにかく未知数な作品が多いので、色々とつまみ食い的に様子見をしながら取捨選択していこうと思います(^^;)


関連サイト
『境界線上のホライゾン』公式サイト
アニメ『TARI TARI』公式サイト
『輪廻のラグランジェ』公式サイト
TVアニメ『貧乏神が!』公式HP
STARCHILD WEB SITE:『じょしらく』
テレビアニメ『もやしもん リターンズ』公式サイト

関連記事
2012年7月期視聴予定-在宅アニメ評論家
2012年夏期アニメ 視聴予定-もす!
トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/36-beca352b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック
楽しい夏を過ごせそうだ。
2012/07/01(日) 11:22:21 | もす!