たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
アニメ感想 『みなみけ ただいま』第13話「ここだけの話はここだけで」
実に楽しい『みなみけ』でした(^^)
最後の最後まで『みなみけ』らしい『みなみけ』を観ることができて、大満足ですv
原作の魅力を存分に引き出してくれただけでなく、個々のエピソードの繋ぎ方やアレンジの利かせ方も絶妙でした♪
川口敬一郎監督以下スタッフの皆さんがキャラの動かし方を完全に心得ていたな~という印象ですね(^^)

最終話ということで(ほぼ)オールスター回のお花見エピソードを持ってきてくれたのがまた素晴らしい…
原作では1コマ(それも大半が後ろ姿)だった全員集合カットを膨らませて、普段は絡まないキャラ同士のワイワイガヤガヤを描く賑やかなエンディング。季節感もバッチリで、すごく和みました(^^)

そして、一人ぼっちの保坂先輩…orz
原作だとハルカと同じコマの中にいたんですが(お互いに気づいてるかどうかは不明)、あえて二人を会わせなかったところにスタッフのこだわりを感じました(^^;)
保坂先輩をオチ担当にしたかっただけかも知れませんけどw

カナが見つけたお花見スポットよりも凄い場所をしっかり押さえてるとか、相変わらず有能過ぎる保坂先輩…
「南春香よ…お前もどこかで桜を見ているのだろうな」
「一緒にお花見がしたい」みたいなこと考えずにハルカの幸せを想像するだけで満足してしまうのが保坂先輩の美徳ですけど、そんなだからいつまで経っても進展どころかスタートさえしないんですよ…(^^;)

以下、原作からの変更点で目についた部分。

カナ藤岡のウェディング
カナの「責任とってもらうぞ」発言を読んだ読者の大半が脳裏に描いたであろうイメージを具現化してくれました。眼福♪
さらに藤岡が男を見せようとしましたけど、直前で邪魔が入るのはお約束…藤岡ドンマイ(^^;)

野菜の妖精の服装
保坂先輩が胸をはだけ(られ)ない服を着ている…だと…
気になったので原作(8巻収録の第150話)を確認してみたところ、確かに袖無しベストのようなものを着てますがその下に着てる服の胸元はどうなってるのか見えませんでした(^^;)
まぁ保坂先輩なら、いざとなればシャツを破ってでも胸をはだけそうですけどw

あと、アツコの胸の成長を確認するシーンは意外とあっさりでしたね。
胸を触る直接の描写は無いにしても、セリフetc.でセクハラ度は増すかと思ったんですがw

制作スタッフが毎回替わるアニメ『みなみけ』ですが、次も是非今回のスタッフで!


関連サイト
STARCHILD WEB SITE:『みなみけ ただいま』

関連エントリー
アニメ感想 『みなみけ ただいま』第2話「らしく、いきましょ」
アニメ感想 『みなみけ ただいま』第4話「この青い夏空の下で男は汗を流す」
アニメ感想 『みなみけ ただいま』第5話「冷やし中華はじめますよ」
アニメ感想 『みなみけ ただいま』第6話「隠し切れない日焼けと乙女心」
アニメ感想 『みなみけ ただいま』第8話「休日はゆかいな仲間とお野菜を」

テーマ:みなみけ - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/362-5ed272c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック
カナ:よーし!ウチ)クマダセンセイ風邪?_花粉症[教室]マコ>大変そうだな。オレの鼻も花粉症かもしれないウチ)私もs)チア:大変そうだな:別のアレルギーに苦しんでてね、カラダ...
2013/10/18(金) 22:22:31 | ぺろぺろキャンディー
この物語は、南家3姉妹の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでくださ
2013/04/10(水) 07:00:29 | かめラスカルのアニメ&趣味の戯言