たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
アニメ感想 『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』#13「新しい世界への修羅場」
最終回なので…というか「春咲千和が可愛すぎる」だったので、感想少しだけ(^^)
元々この『俺修羅』をチェックしたきっかけ(というか目当て)が千和役の赤崎千夏さんだったtaraですが、その赤崎さんに注目する引き金となった『キルミーベイベー』やすなのテイストに近いチワワの喋りに最初から魅了されっ放しでした(^^)
小っちゃい体型も可愛いし、ちょっとおバカだけど真っ直ぐで元気一杯な性格も可愛いし、コミカルパートでもシリアスパートでも可愛い表情の一つ一つが可愛い…
って、「可愛い」が多過ぎて文章壊れてますがw

そんなこんなで今回の最終話。
ステージ上でのデレアピールにはわさわさキュンキュン萌えましたし、鋭太真涼への「大好きだからだー!」に耳をふさぐ表情は痛々しくて切なくて…

でも、テラスのシーンが全部持って行きました。
「あ、泣いちゃう…」と鋭太と視聴者の気持ちがシンクロしたに違いないその瞬間、ふわっと振り向いてそのままキス。つま先立ちでフルフルしてる裸足の描写から、唇が離れるタイミングでひとすじ流れる涙、そして「どうせ届きっこないって…油断したでしょ」 の一言(涙声)で完全にKO食らいました。
チワワのキスが激萌えすぎる!

…というわけで(落ち着け自分^^;)
ラブコメ的には千和推し一択というか千和に幸せになって欲しい気持ちで一杯ですが、他のヒロイン達も個性的で魅力的なのが『俺修羅』の楽しいところですね(あまり修羅場しませんでしたしw)

ライバル達の庇護欲まで掻き立てちゃうちゃん。
「ぎゅっとして?」が可愛い…と思ってたら、「ぎゅっとできる!」が可愛過ぎでした(^^)

「おそと走ってくる~」が面白可愛い愛衣ちゃん。
婚姻届に血判ゲットというトンデモ展開に大喜びして飛び跳ねる姿が面白過ぎて大勝利~w

JOJOネタが面白かった真涼は…
何を考えているのか未だによく解らないですね(^^;)
鋭太との間に何か過去の因縁みたいなものがあるのかなと思ってましたが、結局そういう話でもなかったみたいですし;

いずれにしても本格的に修羅場開幕?というところで幕となったわけで、むしろここからが面白くなりそう…と感じさせるラストでした(^^)
「いっせーの!」で始まるOP(最終話はED)も楽しかった♪

2期があるのかどうか判りませんが、もし続きが観れるなら是非!


関連サイト
TVアニメ『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』公式サイト

関連記事
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 最終話13話「新しい世界への修羅場」-新しい世界へ・・・
「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」最終回-懐柔する怪獣

関連エントリー
2012年3月終了アニメ評価
このキャラに夢中♪ ~折部やすな~
拍手返信(~2013/02/08)

テーマ:俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/364-d8e1f31c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック
|ウソツキといられるやつなんて、決まってるじゃん。共犯者よ=オレデレコンテストはじまるよ))ハルサキチワです。高校一年生。=デレアピールおねがいします。デレてるヒトは...
2013/10/25(金) 19:30:20 | ぺろぺろキャンディー