たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
アニメ感想 『這いよれ!ニャル子さんW』第1話「進撃の邪神」
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/ゃ…あ、あれ??
というコトで始まりました、『這いよれ!ニャル子さん』のアニメ2期(^^)
あ、FLASHアニメ版も含めると累計4期目ですね(^^;)

最初の注目ポイントは新OP。
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!ほどのインパクトは無いかな~というのが第一印象でしたが、繰り返し聴く内に段々とクセになってきました…(^^)
\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!



具体例は挙げませんけど作品のイメージを形作っちゃうくらいヒットした主題歌の場合、開き直って据え置き(or編曲のみ)にするのもアリだとは思うんですよね。
あえて高いハードルにチャレンジした勇断には敬意を表します(新曲にした方が売れる、という大人の事情もあるのかもですが…)

本編のノリは前作に引き続きやりたい放題w
いい意味でツッコミどころ満載ですv(要約すると「いいぞもっとやれ」)

前作よりもライダーネタが多かった気がするパロディは例によって解らないネタも多数でしたが、それも込みでこの勢いが『ニャル子さん』の見どころですよね(^^)
今回一番ツボだったのはパロディネタじゃなくて、コスプレ歌唱シーンだけしれっと合流してた珠緒ですけどw

お色気プッシュが若干強かったようにも感じた今回。エロに走らなくてもニャル子は十分に可愛いと思いますけどね~
でも、ロッカーのシーンは『To LOVEる ダークネス』をパロるぐらいのことをやって欲しかったかもw(エロスというよりネタ的な意味で^^)

あと、ハス太は相変わらず可愛かった!
真尋にいちいち「可愛かったかな?」って確認するのがあざと可愛いですね~(^^)
可愛いよ! ぎゅってしたくなるよ!

それはそうと、珠緒も真尋に恋してるはずなんですが…
どうしてニャル子の恋を応援しちゃってるの? マゾなの?(^^;)


関連サイト
名状しがたいアニメ『這いよれ!ニャル子さんW』オフィシャルサイトのようなもの

関連記事
這いよれ!ニャル子さんW san値=-1(第1話) 感想 え、エイプリルフールネタじゃなかっただと…!?-アニメとゲームな日常
『這いよれ!ニャル子さんW』第1話の名状しがたい感想のようなもの-徒然趣味ブログ
這いよれ!ニャル子さんW 1話 感想 さすがのOP出来に脱帽-ぷ~ぎ~(仮)

関連エントリー
アニメ感想 『這いよれ!ニャル子さん』第12話「夢見るままに待ちいたり」
2012年6月終了アニメ評価
2012年アニメソング マイベスト

テーマ:這いよれ!ニャル子さん - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/370-c1f70b58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック
));奥様の名前はニャルコ、旦那様はマヒロ、ゴク普通の二人は普通の結婚をしました;ひとつちがっているのは奥様はニャルラトホテプだったのですなんなんだ、出鱈目じゃないか))ニ...
2013/12/03(火) 13:53:32 | ぺろぺろキャンディー
\(・ω・\)san値!(/・ω・)/ピンチ! \(・ω・\)san値!(/・ω・)/ピンチ! \(・ω・\)san値!(/・ω・)/ピンチ! \(・ω・\)san値!(/・ω・)/ピンチ!またお前等はのっけから
2013/04/16(火) 22:56:28 | アニメとゲームな日常
一期のENDでいい感じになってたのにまた初々しくなっちゃってまあ。
2013/04/14(日) 22:28:30 | 徒然趣味ブログ