たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
NHKアニメ人気投票 中間結果発表~12日目
4月の投票企画「NHKアニメ人気投票」の途中経過をご報告します~

今月の中間発表は折り返し前後に1回きりのつもりでしたが、思っていた以上に盛り上がって投票コメントも結構な数が集まっていますので前倒しで紹介することにしました(^^)
12日現在の得票数が38票
早くも先月の76票の半分に達しました♪

初期項目以外に新しく追加されたタイトルも多くて、むしろそちらの方が勢いがあるかも…(^^)
得票状況はこの通りです↓

1位(5票)
 ジーンダイバー
 YAT安心!宇宙旅行
3位(3票)
 カードキャプターさくら
 コレクター・ユイ
 飛べ!イサミ
 ヤダモン
7位(2票)
 アニメ三銃士
 アリス探偵局
 電脳コイル
 ふしぎの海のナディア
 未来少年コナン
12位(1票)
 あずきちゃん
 スプーンおばさん
 日常
 バクマン。
 はりもぐハーリー
 プラネテス

票がかなり偏った先月とは対照的に、ここまではほぼ横一線…
新規追加組の『ジーンダイバー』『YAT安心!宇宙旅行』がややリードしていますが、まだどの作品にも1位のチャンスがありそうです。

コメント付きの投票は38票中23票!
その中の一部を以下で紹介させて頂きます(^^)

1位『ジーンダイバー』へのコメント
> 実写&アニメの作品。アニメパートの唯が可愛かった(*^_^*)。
実写とアニメの世界を行き来する構成は今考えても斬新…この形式のアニメって「天てれ」でまたやったりしないんでしょうかね?
ちなみにtaraは『恐竜惑星』ちゃん派です(^^)

1位『YAT安心!宇宙旅行』へのコメント
> そういやYATがあったじゃないか!これNHKだったよね?間違いないよね?
はい大丈夫です。間違いないです(^^)
実は観たコトがないのですが、YouTubeのNHK公式チャンネルで何と第1期全話公開中なんですね~(他に『コレクター・ユイ』『カスミン』も視聴可能)
時間ができた時に1話ずつ観ていこうかと思いますv

3位『コレクター・ユイ』へのコメント
> 実はユイよりハルナの方が好きだったり(^_^;)。
自分もユイよりアイの方が(ry

3位『ヤダモン』へのコメント
> かの皆口裕子様が悪役を演じており、ゾクゾクしました。
コレも観てないですねぇ;(確か緑髪の魔女っ娘アニメだったよなぁ…と記憶を手繰ると『ふしぎ星のふたご姫』のビビンになっちゃう罠^^;)
皆口さんの悪役声…想像するだけでゾクゾクします(^^)

7位『アニメ三銃士』へのコメント
> アラミス=男装の麗人のイメージが植え付けられました。山田栄子さんの声もハマってました。
アニメ版のアラミスが実は…っていう話は、流石にもうネタバレ時効ですよねぇ(^^;)
むしろ原作とは違う設定だということを知らないままの人もいそう…w

7位『アリス探偵局』へのコメント
> DVDも買いました!イナバくん可愛いよwイナバくん
アリスとイナバくんのカップル未満な関係が好きでしたv(2期未視聴;)

7位『電脳コイル』へのコメント
> プラネテスも捨てがたいですが、作画・演出・物語とどの要素も高水準でズバ抜けていたかなと。
放送当時はチェックしてなくて、後に再放送で観て感動しました。現在は民放(テレビ埼玉)で放送中らしいですね。
『プラネテス』もいずれ観たいです(実は未視聴…)

7位『ふしぎの海のナディア』へのコメント
> ラピュタの異父妹にして、エヴァの母。アニメ史に刻まれる作品です。
おぉ、カッコイイ…キャッチフレーズとしてそのまま使えそうですね~
個人的にもNHKアニメのイメージを変えた作品として印象深いです。


コメントは紹介し切れなかった分も合わせて最終結果発表時に公開しますね。
懐かしい作品の思い出(但しネタばらしはNG)や、観てない人向けの推薦の言葉(もちろんネタばらしはNG)等、引き続きよろしくお願いします(^^)


関連エントリー
NHKアニメ人気投票始めます
放送中アニメ人気投票(2013年3月) 最終結果発表!
トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/371-5d7ac38d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック