たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
アニメ感想 『リトルバスターズ!』第24話「鈴ちゃんが幸せならわたしも幸せだから」
2期制作が正式に発表されたらしいですね♪
まだ観てない25話以降のネタバレを踏みたくないので、はっきりと確認はできてませんが(^^;)
さて、第24話観ました。
9話20話に続く謎の手紙シリーズでしたが、サブタイトルは手紙の文面そのままに「人形劇をせよ」ではなかったですね。
一連の課題がスタートした2話と対になってる感じのサブタイトルには意図がありそう…(どちらも小毬ちゃんの言葉なのに「私」と「わたし」で表記ゆれしてるのはちょっと落ち着かないですが^^;)

まぁそれはそれとして…
小毬ちゃんにすっかり心を許してるが可愛いの何のって♪
普段の口調が乱暴な鈴が「小毬ちゃん」って「ちゃん」付けで呼ぶのを聞くたびに何だかニヤニヤしちゃいます(^^)

今回ついに理樹の助けを借りずにミッションをクリアした鈴。どんどん成長していきますね~
小毬ちゃんとの共同作業には心ほっこりしましたが、肝心の人形劇の本番シーン省略は残念…鈴の一人芝居、見たかった!(^^;)

「八人のこびと」とか、手紙の送り主とか、気になることは沢山ありますが、いずれ全て明らかになると信じて…(^^)
アニメ版『リトバス』は原作ファンの方々が口を揃えてその丁寧な構成を褒められてますので、きっと最終的には全てが繋がって凄いカタルシスを与えてくれるんだろうなぁと期待してますv

ともあれ、“第1期”も残り2話。
次回はいよいよ試合ということで、今回出番が無かった笹瀬川さんのターンも…?


関連サイト
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

関連エントリー
アニメ感想 『リトルバスターズ!』第1話「チーム名は…リトルバスターズだ」
アニメ感想 『リトルバスターズ!』第2話「君が幸せになると、私も幸せ」
アニメ感想 『リトルバスターズ!』第4話「幸せのひだまりを作るのです」
アニメ感想 『リトルバスターズ!』第6話「みつけよう すてきなこと」
アニメ感想 『リトルバスターズ!』第9話「学食を救え!」
アニメ感想 『リトルバスターズ!』第20話「恋わずらいをいやせ」
アニメ感想 『リトルバスターズ!』第23話「あなたの大切なもののために」

テーマ:リトルバスターズ! - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/372-0fa9c9c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック
))リン:コマリちゃんからメールだ、いつも長くて意味がわからんリキ:レオン))手紙だ!「人形劇をせよ」どうやるんだ;謎の手紙は後どれくらい続くんだろう*)どうしてくれんのよどう...
2013/10/03(木) 22:18:01 | ぺろぺろキャンディー