たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
アニメ感想 『ジョジョの奇妙な冒険』第26話「神となった男」
TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険』を観終わりました~

初めての試みとなったTVアニメJOJO
期待のハードルのあまりの高さから実現不可能と思われてきたファンの見果てぬ夢を叶えてくれたdavid productionに、フーゴでなくても「敬意を表するッ!」と叫びたいところです(^^)

特に第2部「戦闘潮流」は映像化されること自体が今回初めてだったわけですが、素晴らしい再現度と演出でしたね~
メルヘンでファンタジーな時間に毎回大興奮でした♪
ということで、第2部完となった第26話。
最終回なのに、まさかのカーズ礼賛なサブタイトルですねw
JC版の各話タイトルに基本的には準拠しているアニメ版ですが、今回ばかりは「そして時代は流れる」とかの方が良かったような…
(コミックのタイトルそのままというのも、原作ファン的にはノスタルジー込みでテンション上がるので嬉しいんですけどね^^)

地球を克服し波紋をも会得したカーズがもたらす圧倒的な絶望感!
起死回生の大逆転が決まった時の爽快な興奮!
ジョセフの生還から大団円までの流れの中で押し寄せる感動!

どれをとっても非の打ちどころのない完璧な最終回でしたね(^^)
原作で読んだ時以上に燃えました♪

何が燃えるって、キャストの皆さんがとにかく熱い…
特に、ナレーションの大川さんの語りが凄かったですね~
あの熱気、漫画で文字を追うだけでは体感できない気がします(^^)

挿入歌で第1部OPが流れるタイミングも絶妙でシビれましたv
歌い終わりのシャウトとジョセフの空を仰ぐ動きがピタッと揃うところとか、もう…ッ!(絶句)

「うわあああ JOJOが生きてるゥーーーッ」のシーンの一枚絵は半端ない再現度でしたし、空港でジョセフがウォークマンのPLAYボタンを押したところで第2部OPに切り替わる演出は震えました~(^^)
(映像無しで聴いて改めて実感…「BLOODY STREAM」はJOJOの雰囲気に素晴らしくフィットした曲ですねv)

第3部への橋渡しもきっちり決めてくれて、「TO BE CONTINUED」の文字が出ないことにむしろ違和感を覚えちゃいますねw
2クールをフルに使っても尺が足りない気がする第3部ですが、きっと原作愛に溢れた最高に熱いアニメを作ってくれるに違いない…と確信しつつ、続報を待ちたいと思います(^^)

最後は、第2部キャスト陣のコメントより杉田さんの粋なメッセージを借りて締めとさせて頂きます↓

 次に皆さんは「三部はまだか?」と、言う。実現するといいですね。

3部はまだk…ハッ!


関連サイト
TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険』公式サイト

関連記事
最終話を迎えたばかりのアニメ『ジョジョの奇妙な冒険』キャストよりコメントが到着!-アニメイトTV

関連エントリー
放送中アニメ人気投票(2013年3月) 中間結果発表~22日目
放送中アニメ人気投票(2013年3月) 最終結果発表!

テーマ:ジョジョの奇妙な冒険 - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/373-064f1164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック
∥水と同じに動ける、しかし太陽の下では動けない∥いつか太陽と友達になったら、世界はこの男のもの]カーズは溶岩に突っ込んだか!ジョ:やった! カーズ:プロテクターが、...
2013/10/22(火) 07:07:40 | ぺろぺろキャンディー