たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
アニメ感想 『とある科学の超電磁砲S』#1「超電磁砲(レールガン)」
『とある科学の超電磁砲』のアニメ第2期スタート♪

前シリーズ(1期)はもう3年も前になるんですね…
『超電磁砲』シリーズはTVアニメのみ視聴、『禁書目録』シリーズもTVアニメの1~2期を視聴済みです(劇場版は観てません^^;)

というコトでかなり久し振りでしたが、「いつもの御坂さん」が見れて大興奮&大満足の第1話でした(^^)
サブタイトル通り、初回からレールガン炸裂!
黒子と手を取り合っての空中ダイブからレールガン発射までの流れは、第1話早々クライマックス!って感じで燃えましたっ(^^)

正直あそこまでやらなくても…とは思いますけど(ヘリの墜落先まで計算してたようには見えませんでしたし^^;)、絵的なカタルシスが半端なかったですからね~
開幕の号砲としては、あれくらいド派手で良かったんじゃないかとv
(ああいう無茶苦茶をやっちゃうのが美琴ですし^^)

前半の日常パートでの会話シーンも、懐かしいやりとりが早速見れて楽しかったです(^^)
初春のほわほわした可愛さも佐天さんのパンツハンター(初春限定)ぶりも相変わらずで、和みますね~
アバンの「ジャッジメントですの!」(セリフ&ポーズ)にも心躍りました♪

新キャラ第1号の食蜂操祈(しょくほう みさき)さんは名前の字面からして何とも凶悪な雰囲気が…(^^;)
小馬鹿にした感じの言動とか表情とかが『咲 阿知賀編』大星淡をちょっと連想させるんですけど、あちらが無邪気な黒さなのに比べると食蜂さんはいかにも陰湿そう;;
今回の衝突を見るまでもなく、美琴との相性は最悪ですねw

「退屈しませんねぇ…この街は」
最後にしれっと登場した上条さんのつぶやきが、1期最終話の美琴のセリフ(だったハズ^^;)と同じコトを言ってるというのも心憎い♪

ここから2クール、大いに楽しませてもらいたいですね~(^^)


関連サイト
『とある科学の超電磁砲S<レールガン>』公式サイト(音声注意)

関連記事
とある科学の超電磁砲S 第1話 「超電磁砲(レールガン)」 感想-wendyの旅路
[アニメ]とある科学の超電磁砲S 第1話「超電磁砲-レールガン-」-所詮、すべては戯言なんだよ
『とある科学の超電磁砲S』第1話の感想-徒然趣味ブログ
アニメ とある科学の超電磁砲S 第1話 「超電磁砲(レールガン)」 感想-トリガーハッピーエンド
とある科学の超電磁砲S #1「超電磁砲(レールガン)」 感想!-もす!

テーマ:とある科学の超電磁砲 - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/377-e8676a23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック
さて、始まりました『とある科学の超電磁砲』の2期・『とある科学の超電磁砲S』です。1話は1期と同じくOPはエンディングとして使われました。
2013/04/20(土) 00:18:16 | ホビーに萌える魂
待望の二期ですの。
2013/04/19(金) 18:44:53 | 徒然趣味ブログ