たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
NHKアニメ人気投票 中間結果発表~22日目
4月も残り10日を切った…ということで。
今月の投票企画「NHKアニメ人気投票」の途中経過のご報告(2回目)です♪
票の集まりは前回の中間結果発表以降も順調で、得票数は22日現在で77票。先月の76票を超えました♪
これは100票の大台も見えてきましたね…(^^)

では早速、現時点での順位&得票状況を発表!

1位(19票)
 YAT安心!宇宙旅行 (→)
2位(9票)
 飛べ!イサミ (↑1)
 ふしぎの海のナディア (↑5)
 ヤダモン (↑1)
5位(5票)
 カードキャプターさくら (↓2)
 ジーンダイバー (↓4)
7位(3票)
 アニメ三銃士 (→)
 アリス探偵局 (→)
 コレクター・ユイ (↓4)
 未来少年コナン (→)
11位(2票)
 スプーンおばさん (↑1)
 電脳コイル (↓4)
13位(1票)
 あずきちゃん (↓1)
 日常 (↓1)
 バクマン。 (↓1)
 はりもぐハーリー (↓1)
 プラネテス (↓1)

『YAT安心!宇宙旅行』が上位グループから抜け出て単独トップ!
2位との差が10票。残り日数を考えると既に安全圏とも思えますが…果たして(^^)

ちなみに項目数は前回から増えてませんので、0票は0票のまま…
思い入れのある作品に1票いかがですか?(^^;)

以下、投票コメントをいくつか紹介させて頂きます(^^)

1位『YAT安心!宇宙旅行』へのコメント
> 勝平さんの芝居(カナビー)がなんか新鮮って感じだった。
ロボット役ということなので、勝平さんが時々見せる高音系の演技…と想像(^^)
公式配信で「まずは第1話だけでも」と思ったんですが、やたら重い;;またトライしてみます(^^;)

2位『ふしぎの海のナディア』へのコメント
> 原案のドーラ一家を、ドロンジョ一味に置き換えたのはナイスアイデア。
コレは初耳でした。ドーラ一家の設定のままだったら、ますますジブリテイスト全開になるところでしたねw

> 当時ナディアは結構嫌われヒロインだったよーな。
そうなんですか?
まぁ確かに、年端の行かないマリーよりワガママですしねぇ…(^^;)

2位『ヤダモン』へのコメント
> OPのリンドバーグのマジカルドリーマーは今でもフルで歌えます
> OP・EDともにリンドバーグ。なかなかいい曲だった記憶があります。
主題歌の話題でコメント2件。
最近だと、TVアニメ『森田さんは無口。』のOPでリンドバーグの曲がカバーされましたね。ちゅう♪

7位『アニメ三銃士』へのコメント
> このへんのアニメを挙げると歳がバレそ~
歳の話は禁則事項、というコトで(^^;)

7位『未来少年コナン』へのコメント
> モンスリーの「バカねぇ(はあと)」も良かったナ
ダイスとのやりとり、好きです(^^)

11位『スプーンおばさん』へのコメント
> 飯島真理さんのEDが妙に記憶に残っています
スプーンおばさんがスプーンとダンスしてる曲ですよね♪


それでは、最後までよろしくお願いします(^^)
目指せ100票!(ぉ)


関連エントリー
NHKアニメ人気投票始めます
NHKアニメ人気投票 中間結果発表~12日目
トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/380-f1c02b00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック