たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
アニメ感想 『変態王子と笑わない猫。』第3話「哀しむ前に声を出せ」
様子見を続けていた『変猫。』の継続視聴が決定v
「キャラが可愛い(特に月子^^)」という理由だけで観続けるのも…と迷っていたんですが、ストーリー面でも面白くなりそうだと今回感じたので(^^)
(正直なところ、前回から始まったダブル月子ダンスEDのお蔭で既に陥落寸前でしたがw)

今回の話で一番スッキリしたのは、月子が変態王子を慕う理由(というか背景)が語られたことv
第1話では初対面のような描かれ方だったので、月子のヤキモチにも今一つ説得力が感じられなくて釈然としなかったんですよね(^^;)

それが今回の回想で二人が顔見知りだったこと(顔を見知ってるのは一方だけですが…)が明かされ、少し大げさな言い方をすれば“再会” の約束を交わして別れた仲だったことも判明して、一気に感情移入がしやすくなりました(^^)
「月子可愛い」だけじゃなく「月子頑張れ」って気持ちになりますね~

これには実は布石がありまして…
先日、『僕は友達が少ない』×『変態王子と笑わない猫。』スターターブックなる無料配布冊子を書店でもらって来たんですよ。
『はがない』のアニメ2期と『変猫。』のアニメ化を記念したコラボ冊子ということなので去年から配布されていた物みたいですが、まぁとにかくその冊子に収録されてる『変猫。』のコミックス第0話の内容が今回の月子と横寺先輩の過去エピソードでした。

「おぉ、第1話以前にこんな馴れ初めが…」と納得が行ったのと同時に「もしかして原作のネタバレ踏んじゃった?」と不安にもなったんですが、直後に観たアニメ3話ですぐフォローされて一安心(^^)
二人が仲良しになっていく過程はコミック版の方が丁寧に描写されているので、アニメで観る前に“予習”できたのはラッキーでしたv
(ちなみにコミック版はサービスカットが多めw)

建前があっさり戻って来たのはちょっと意外でしたが(もっと引っ張るのかと…)、まだ月子の表情が行方知れずですし、お姉さんとの不和の問題も根が深そうですね。
今回のAパートでの為に動いた横寺先輩は変態度薄めでなかなかカッコ良かったので、建前を取り戻した変態王子の活躍に期待!


関連サイト
『変態王子と笑わない猫。』TVアニメ公式HP

関連記事
[アニメ]変態王子と笑わない猫。 第3話「哀しむ前に声を出せ」-所詮、すべては戯言なんだよ

テーマ:変態王子と笑わない猫。 - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/395-43f91b15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック
|アズキ)嘘つきばかり;表向きのパラメータしか見てなかった。|)もう話しかけないで)騙されてあげたの聞いて欲しいんだけど。カメのヌイグルミいらないの)帰ってよm)ごめんなさい...
2014/01/16(木) 18:53:36 | ぺろぺろキャンディー