たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
拍手返信(~2013/05/04)
先日『翠星のガルガンティア』の振り返り一挙放送があったニコニコ生放送で、今度は『銀河機攻隊 マジェスティックプリンス』が一挙放送されるようですね(^^)
まだ観てない方は放送に追いつくチャンス♪

「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」第1話~第5話振り返り上映会
 (5月9日19時30分~)

以下、web拍手から戴いたメッセージへの返信です~
> 飛べイサミに投票していたのは私です。14票しか入ってなかったってことは私しか投票してた人がいなかったんだろうなということで‥
ご参加ありがとうございます<(_ _)>
『飛べ!イサミ』は悪役ながら憎めない黒天狗党の面々が楽しくて好きでした(^^)

賛同票が入らなかったのは…何せ小規模な人気投票ですので(^^;)
気が向きましたら今月の投票企画もご参加お願いします♪

> ‥ご説明ありがとうございました。‥
言葉足らずな部分もあったかと思いますので、ご不明の点がありましたらまたご質問下さい<(_ _)>
引き続きお楽しみ頂ければ幸いです(^^)

> ‥伊藤つばさは、あきらかに脇役ですよね。
『ドラえもん』のアイドル関係の話では常連キャラですが…まぁ脇役でしょうね(^^;)
「伊藤つばさのここが可愛い!」みたいな熱いコメントが寄せられるのであれば、それはそれで見てみたい気もしますがw

それと、先日の拍手返信で説明しました通り投票後の訂正は不可とさせて頂いていますので、「1票引いて下さい」というご要望にはお応えできません<(_ _)>
事情は了解しましたので、今後ご注意頂ければと思います(^^)

> ‥個人的には、一人だけじゃあ敵わなくっても、白水や怜との絆パワー(?)で対抗できるってところが団体戦の面白さだと思いました‥
阿知賀編15話感想へのコメントありがとうございます♪
コメント戴けるタイミングとかはもう全然一向に全く気にして頂かなくて大丈夫ですのでv

確かに、絆の力『咲』の場合は主に百合w)は団体戦の醍醐味ですね~
個人の実力が伝わって来ない、というのは我ながら野暮な感想だったなぁと反省…(^^;;)
尺にもう少し余裕があれば、その辺も厚く描写されたんでしょうね(^^)

“百合ザベーション”は割と見たまんまだと思いますw

> ‥今回の投票は対象が思いつきません…最近のアニメはともかく 昔のアニメでもいたっけかなあ。
参加しづらいテーマになってしまったようで恐れ入ります(^^;)
また来月以降もよろしくお願いします♪

> ‥何で、星野スミレ(パーマン)になっているのですか?‥
今回の記事の冒頭でご報告するつもりでしたが、ご質問を戴きましたのでこの場でお答えしますね。
『パーマン』星野スミレが大人のスター女優となって『ドラえもん』にゲスト出演している…というのは割と有名な話かと思いますが、飽くまでゲストキャラとしての登場ですので、項目の作品名はメイン作品である『パーマン』のみに統一させて頂きました(^^)

これは一例ですが「ロボットキャラ人気投票」というテーマでエントリーする場合、アラレちゃんの扱いは則巻アラレ(Dr.スランプ)になるんじゃないでしょうか。
則巻アラレ(Dr.スランプ、ドラゴンボール)ではないですよね(^^;)

なお、投票コメントの中で『ドラえもん』に登場した時の話をされるのはもちろんOKです(^^)


関連エントリー
今期スタートの「ロボット」アニメが熱い
NHKアニメ人気投票 最終結果発表!
アイドルキャラ(アニメ)人気投票始めます
拍手返信(~2013/05/02)
アニメ感想 『咲 阿知賀編』第15局「激化」
トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/396-09f153a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック