たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
視聴中の今期アニメについて
taraが現在視聴中のアニメは「視聴中アニメ」の欄(ページ右)にタイトル列挙してある通りなのですが、放送中アニメは数が多いので溜まる一方;;

オンエア地域の関係上TV視聴できないためバンダイチャンネルのお世話になっている一部アニメや、ニコニコチャンネルで観ることにしているショートアニメ等は毎週遅れずにチェックできてますが、これは配信期間が決められてるお蔭ですね(^^;)

そんな中にあって、今のところキャッチアップできてるのが『アクセル・ワールド』『這いよれ!ニャル子さん』『氷菓』
今期アニメで特にお気に入りの3本です(^^)
『アクセル・ワールド』は熱いですね。所詮は中学生同士のゲームなのに燃えます(^^;)
バトルも面白いですが、バトル外の会話シーンも楽しくて好きですv

あと、チユが可愛い。
黒雪姫先輩も格好良かったり可愛かったりですが、チユが可愛いw

『這いよれ!ニャル子さん』はパロディ満載のやりたい放題ぶりを楽しませてもらってます(^^)
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!なOPのインパクトが何と言っても強烈ですが、ニャル子=阿澄佳奈さんのまくし立てるようなハイテンション暴走には圧倒されますw

ニャル子もクー子も可愛いですが、個人的にはハス太推し…
(」・ω・)」くー!(/・ω・)/ぎゅー!

『氷菓』は魅力を言葉にするのが難しい作品ですね…
作画、演出、キャラクターの動かし方。何を書いても最終的に「京都アニメーション凄い!」に落ち着いてしまう自分の語彙の足りなさが少し嫌になります(^^;)

この点は「もす!」の神酒原さんのレビューが大変詳しいので、『氷菓』を視聴されてる方には一度読んで頂きたいです(^^)
(taraはコメント欄で「摩耶花可愛い」を連呼しておりますw)


関連サイト
アニメ『アクセル・ワールド』公式ホームページ
名状しがたいアニメ『這いよれ!ニャル子さん』オフィシャルサイトのようなもの
TVアニメ『氷菓』京アニサイト
トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/4-ea4e0ed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック