たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
拍手返信(~2013/05/12)
開催中の「アイドルキャラ人気投票」に関して連絡事項を一つ…

新規項目に「羽瀬川小鳩(僕は友達が少ない)」を追加された方がいらっしゃったのですが、今回の投票テーマである「アイドルキャラ」には該当しないと判断しましたので削除させて頂きました<(_ _)>

『はがない』は観たことがないので調べてみましたが、“学校の人気者(アイドル的存在)”という設定はあってもアイドルとして活動しているわけではないようですね。
ルール説明にありますようにアイドルとしての活動を職業的または継続的に行っていることが条件となります。
折角ご投票頂いたのに申し訳ありませんが、ご了承下さい<(_ _)>

TVアニメ2期が決定した『中二病でも恋がしたい!』の話もしたかったんですが、それはまた後日…(^^;)
以下、web拍手から戴いたメッセージへの返信です。
> 人気投票ですが、管理人のtaraさんは、投票しているのですか?‥
先日の中間発表の中でもお答えした通り、taraは投票に参加しておりません。
今月もあのキャラとかそのキャラとか投票したいんですけどね(^^;)

> ‥星野スミレが2位と言うのには、驚きました。‥
番狂わせ…という表現は不適切かも知れませんが、上位の顔ぶれが普通とは違うのも小規模な人気投票ならではですね(^^)

> あ、千早の真っ直ぐコメしたの私ですw ‥
確かにクリスティーナも“真っ直ぐ”ですねw
『シュタゲ』の劇場版はいずれDVDなり放送なりでチェックするつもりなので今はネタバレ踏まないよう注意してます(^^)

> ‥どれも面白いけど一番はガルガンティア!
ガルガンティアヴァルヴレイヴマジェスティックプリンス。楽しめるポイントがそれぞれ違って、どれも面白いですよねv
『ガルガンティア』のストーリーは一般的なロボットアニメのフォーマットに則ってないのが新鮮です(^^)
(…なんてコトを言うほどロボットアニメを観てるわけじゃないですけど^^;)

> 今9801カウントでした。某PCを思い出す…(^_^)。 [by MaKOさん]
「PC 9801」でググって理解…
もはや骨董品クラスですね(^^;)

> ‥今月は、間違いなく、先月の111票を上回ると思います。‥
ありがとうございます(^^)
先月は「目指せ100票!」をめでたく達成することができましたし、今月は「目指せ111票超え!」というコトでv

次回の中間発表で順位がどうなっているか判りませんが、2位と3位の差は結構開いてますので千早vsスミレの1位争いに“第3のアイドル” が割って入るのは難しいのでは…というのが個人的な印象(^^;)
もちろん、そんな予想を引っくり返すくらいの波乱があった方が企画的には盛り上がりますけどね(^^)

> お忙しいのでしょうか。無理しないで! ><
> でも楽しみにしてます(←プレッシャー)‥

アメとムチのプレゼントありがとうございますw
つぶやき未満へのリアクションを戴いたのって初めてかも…(^^)
ご心配お掛けしてしまって恐縮です<(_ _)>

今月の『みつどもえ』はまだ読めてもいなかったりしますが、“戦場” を無事に抜けたら心おきなく感想をじっくりねっとり書こうと思いますv
(プレッシャー? 何それ美味しいの?^^)


関連エントリー
アイドルキャラ(アニメ)人気投票始めます
アイドルキャラ(アニメ)人気投票 中間結果発表~10日目
今期スタートの「ロボット」アニメが熱い
トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/402-addbaaa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック