たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
拍手返信(~2013/05/27)
タイミングを逸してしまった話題を少し。
かれこれ1ヶ月近く前になりますが、小学館から発売されたスペシャルアンソロジー「ヒーローズ・カムバック」を買いました。

細野不二彦先生の声掛けで「3.11を忘れないために」を合言葉に結集した漫画家先生達による“ヒーロー達”のカムバック。
『ギャラリーフェイク』フジタを筆頭に、懐かしい作品の主人公達と再会できます(^^)

収録作品はいずれも去年から今年にかけてサンデー等に掲載された新作。雑誌で読んだ物もあれば今回初めて読んだ物もあるのですが、通して読むとまさに圧巻のラインナップでしたv
「ヒーロー復活」というコンセプトと「東北復興支援」のテーマの両方に正面から応えている『うしおととら』が特に凄い…!

以下ではweb拍手から戴いたメッセージへの返信を。また溜め込んでしまいました;;
今月の『みつどもえ』(250卵性)の内容に触れている部分がありますので、未読の方はご注意下さい。
> ‥家族会議に気を取られたしんちゃんは「ほくろ」を消すのを忘れているに違いない。翌朝それに気がついたおがちんが‥
妄想がはかどりますね~(^^)
以前に一郎太がやらかしたキモい勘違いを今度はおがちんがやってしまう…とw

『みつどもえ』感想、お待たせしてしまいました<(_ _)>
自分などが書いた雑文にコメントを戴けるだけでも嬉しいのに、その上楽しみにしてるだなんて言われたら…むふぅ♪

ガチレン話は確かにご無沙汰ですよね~
ひとはと矢部っちの絡みも最近減ってますし、ここらでヒーローカムバックに期待したいです(^^)

> ‥熱くならないで、自分のペースで楽しむ事にします。 ナンバー1がどうこうじゃなく、気楽に自分の好きなキャラに投票します。‥
そうですね(^^)
気楽に楽しんで頂ければ企画者として冥利に尽きますv

返信ペースへのご配慮もありがとうございます(^^)

> ‥スポーツキャラ(作品)アニメの人気投票などは、やらないのですか? 色々なテーマを楽しみにしています。‥
投票テーマについては色々と考えています(スポーツアニメ人気投票もその一つだったり…)
どのタイミングでどのテーマを選ぶかはその時その時で考えたいと思いますが、来月に関して言うと「放送中アニメ人気投票」を3ヶ月ぶりにやる予定です(^^)

それと票の偏りの話ですが、これは規模が小さい=参加下さっている方の人数が今はまだ少ないから…と言うしか(^^;)
今月の票数もめでたく先月の111票を更新しましたし、今後も少しずつでも増えてくれればと思っています(^^)

> ‥最初からオチまでしっかりとキャラの動線が見えてくるのはのりお先生の手腕なんでしょうね。‥
今月のレジャーシートの描き込みぶりも然りですが、読み返すほどに発見があるのが本当に素晴らしいですよね(^^)
まさに職人技♪

さっちゃんのオカルト好きは設定を設定と割り切って楽しんでる節があるので、凸守達の中二病に通じるものを感じました(^^)

> 「ゆゆ式」CD買うたですかー。‥でも7種ってのはバクチだなぁ。‥ [by MaKOさん]
買いましたー(^^)
ストラップはメイン3人の誰かを引ければ…と思ってたので、大当たりでしたv(お母さんorあいちゃんでもウェルカムでしたし♪)

> EXIT TUNESってなんか聞いたことあるな-と思ったら チャンピオンの読者コーナーでコラボしてるところですね。
おぉ、そんなところで接点があったとは…
割と最近リニューアルしたんですよね(あまり読んでませんが^^;)

> ‥今月の投票数ですが、先月の111票を上回りおめでとうございます。\^o^/‥
ありがとうございます(^^)
なるべく大勢の方に参加して頂けるような投票テーマを考えていきたいですねv

> ‥先週「男の子だったの!?」
> 今週「女の子だったの!?」‥

は「何を今更w」でしたが、『ソーマ』の“あの人”は何の疑いもなく男だと思ってました(^^;;)
OB組が良キャラ揃いで楽しい♪


関連エントリー
サンデー4・5号雑感 『うしおととら』が年末・年始限定で復活!
サンデー6号雑感 出会えてよかった!『うしおととら』!
サンデー13号雑感 椎名ワールド炸裂!『GS美神』復活!
サンデー14号雑感 美神さんのツンデレが懐かしい…
漫画感想 『みつどもえ』249&250卵性(別冊チャンピオン6月号)
アイドルキャラ(アニメ)人気投票 中間結果発表~21日目
せーのっ、Affection!
トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/413-0f6bded4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック