たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
ジャンプ27号雑感 『ニセコイ』TVアニメ化決定!
今月のスクエア『るろ剣』の感想は後ほどじっくり書くとして…
まずは今週のジャンプの感想を。

『ニセコイ』の「重大発表」はやっぱりアニメ化でしたね(^^)
ジャンプ漫画が新しくアニメ化されるのは『めだかボックス』『黒子のバスケ』以来。今後の情報が楽しみですv

以下は掲載漫画の感想を雑感形式で…
『ニセコイ』
全裸でのろける小野寺さんが可愛過ぎて激萌え♪
それはそうと、扉絵のドレスは露出が多過ぎやしませんかね…(^^;)

妹寺(シスでら)ことちゃんはパンツキャラで定着しそうな雰囲気w
楽がパンツを見たという話を聞いて「私 今日どんな下着着けてましたっけ」と真顔で考えてるマリーは相変わらずブレませんね~(^^)

『食戟のソーマ』
審査員のリアクションは調理者である田所さんの方が着せ替え(&幼女化)させられるという新機軸w
甲乙つけ難いですけど、無邪気な笑顔がまぶしい雪ん子恵ちゃんを一番に推しますv(何の話だ^^;)
というか、田所さんのファンが2人から3人に増えてるww

とはいえ、勝負は勝負。
一介の学生に過ぎない田所さんの料理がプロ中のプロが作る料理に敵うはずがない、と非情な現実を突きつける展開はいいですね(^^)
学生相手に全力を出すまでもないと驕る四宮シェフを安易に小物化させるのではなくむしろ“遠月OBの格”を見せつけた上で、退学宣告のそもそもの原因である田所さん作のテリーヌを四宮シェフが再評価する…という流れに繋げる構成の鮮やかさにシビれますv

『スモーキーBB』
先週スタートした新連載の2話目。
高校野球にダーティーな話って水と油だと思いますけど、だからこそ斬新ということで注目してます。
当面はスカウト話が続きそうですが、「皮肉屋なスモーキー」の他にどんなメンツが集まるのか楽しみ(^^)

『ワールドトリガー』
掲載順が一気に上昇♪
コミックス1巻も来月発売決定で嬉しさ倍増です(^^)

「黒(ブラック)トリガー」という新概念が登場。
単に「特別だから」で済まさずに理由づけがすかさず入る。いいテンポだと思いますv
そして、さんも黒トリガー持ち…そういえば第1話の扉絵でユーマと迅さんの立方体は黒色でしたね~

「近界民はすべて殺す」斗貴子さんゼリフを口にしてた三輪隊長が肉親を近界民に殺されていたのは案の定ですが、その連れの陽介のドライな爽やかさが印象的でした。何だか憎めない感じ(^^)
軽薄なだけのゲス系キャラかと思ってましたが認識改めますw

『無刀ブラック』
3話目にして初めての“試合”。決着は一瞬でしたが見応えありましたv
これはまだ前座ということで、次回の真槍との勝負に期待(^^)

『超頭脳王子ユニ平様Z』
妙に腹立たしい絵柄に既視感が…何だろう(^^;)
絵柄で拒否反応起こしそうでしたが、読んでみたら意外と面白かったです(巻末の作者コメントの掛け合いも含めてw)

『ハイキュー!!』
移動攻撃をあっさり捨てる青城監督の決断がカッコイイ!
目まぐるしく動く戦況が燃えます(^^)

『クロス・マネジ』
今週のアンケ3位は『ハイキュー!!』と迷って『クロス・マネジ』に入れました(ちなみに1位2位は『ワールドトリガー』『ソーマ』^^)

先週のパスカットまでの流れも熱かったですが、今週はそれ以上!
読みと信頼が結びついて豊口さんまでボールが繋がる過程が素晴らしかった上、その後の「いけぇ」「うそぉん」で一旦ずっこけさせてから「見てて 櫻井」で再び盛り上げる緩急が凄い…
手に汗握りました(^^;)

『磯部磯兵衛物語~浮世はぬるいよ~』
アオリの「まさかの2号連続!!」に全力で同意w
読切ならではの一発ネタかと思ってたのに本当に「まさか」です(^^;)
先週ほどの破壊力は無かったですが、今週も笑わせてもらいました(主に絵でw)


関連エントリー
ジャンプ52号雑感 次号は久々の『HUNTER×HUNTER』掲載
ジャンプ11号雑感 葦原大介先生新連載『ワールドトリガー』
ジャンプ15号雑感 『めだかボックス』卒業式センターカラー
漫画感想 『ワールドトリガー』第9話(ジャンプ19号)
ジャンプ20号雑感 藍本松先生新学期読切『W.C.フレンズ』
ジャンプ21号雑感 『こち亀』1800回、『めだボ』は191回
漫画感想 『ワールドトリガー』第15話(ジャンプ26号)

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/422-4a48b807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック