たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
アニメ感想 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』第9話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない!」
放送スケジュールの変更で、先週の第8話の翌日に第9話のオンエアがあったんですね;>テレビ愛知
第9話のつもりで今週の録画分を再生したら第10話で、アバンとOPにちょっとビックリw

ということで、第9話はニコニコチャンネルでの視聴となりました(^^;)
結局、黒猫が望む結末というのは何なのか…
「理想の世界」のイラスト(前回と今回)から想像してみるなら、京介のことも桐乃のことも好きだから二人の仲を応援したいという気持ちが第一にあって、その上で願わくは自分もその傍らに京介の恋人として桐乃の親友として身を置ければ…ということなんでしょうか;

今回の「戦略的撤退」が桐乃の気持ちを慮って一旦身を引いたということであるなら、京介と桐乃の関係が今後変化すれば黒猫のターンがまた巡って来るってコトですよね(^^)
1期第13話以来の後輩ポジションが今回の転校で失われてしまったのは色々な意味で痛手ですが、京介と黒猫が実質両想いであることは確認できた(つまり破局ではない♪)ので一安心v
(それよりも転校先で友達ができるか心配^^;;)

一連の黒猫の行動には納得できない部分も残りましたが、結果として桐乃の本音が引き出せたのでストーリー的には進展した感じですね。
兄貴に対しても黒猫に対してもツンデレの“ツン”が強過ぎる桐乃ですが、今回は可愛いところも沢山見れました(^^)

でも個人的には…
桐乃の気持ちと自分の想いを天秤にかけて京介に迫ったもののやっぱり返事を聞くのが怖くて冗談に逃げてしまった挙げ句に緊張のし過ぎで卒倒しちゃった黒猫が、一番可愛かった!

お願いだから幸せにしてあげて下さいよ…京介さん(^^;)


関連サイト
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』アニメ公式サイト

関連記事
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』第9話の感想-徒然趣味ブログ

関連エントリー
アニメ感想 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』第3話「俺の友達が眼鏡を外すわけがない」
アニメ感想 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』第5話「俺が妹の彼氏なわけがないし、俺の妹に彼氏がいるわけがない」
アニメ感想 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』第7話「俺と後輩が恋人同士になるわけがない」
アニメ感想 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』第8話「俺が後輩とひと夏の思い出を作るわけがない」

テーマ:俺の妹がこんなに可愛いわけがない - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/437-678a382d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック
やっぱり一番は桐乃ですね!<手のひら返し
2013/06/22(土) 21:07:08 | 徒然趣味ブログ