たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
アニメ感想 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』第10話「俺の妹がウェディングドレスを着るわけがない」
昨日の第9話感想に続いて、今日は第10話の感想を。
これで本放送に追いついた形ですね(^^)
今週の録画分(第10話)を録り逃した第9話と勘違いして再生して…という件は昨日の感想記事で書いた通りなのですが、第8話の引きからの続きのつもりで観たらいきなり京介あやせ相手に(平常運転で)暴走してるんだから唖然ですよw
どーゆー現実逃避してんだよってツッコミ入れるところでした(^^;)
(さらにはまさかのブリジットちゃんOPで混乱は加速。一体何が始まるのかとw)

そんなわけで、第9話を観てから改めて視聴し直した第10話。
前半あやせが目立っててサブタイトルを忘れかけましたが、終わってみれば紛うことなき桐乃回。何だかこのまま最終回でもいいんじゃないかって思えるくらい綺麗な締めでしたね~
京介と桐乃が手をとり合って歩いて行く後ろ姿は、あたかも結婚式の入場シーン。そのまま「Fin」の文字が出ても違和感なかったかもw
粋な演出だなぁと思いました(^^)

妹のピンチに兄が颯爽と駆けつけるシチュエーションも、ベタですけど燃える展開!
行き先がメルフェスで、乗り物が痛チャリ(光規制入りw)というのが何とも『俺妹』クオリティですね(^^;)
桐乃の「御鏡さんマジぱねぇ!」には噴きましたw

それと、加奈子とブリジットちゃんが仲良さそうにしてるのを見れたのが嬉しかったですv(OP歌詞にもカナカナちゃん登場♪)
加奈子と京介のやりとりも、お互いに遠慮のない感じがいいですね~
相変わらず“桐乃の彼氏っぽくない彼氏”と同一人物だとは気づいてませんでしたけど、京介の名前を覚えたことで一歩前進?(^^)


関連サイト
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』アニメ公式サイト

関連記事
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』第10話の感想-徒然趣味ブログ

関連エントリー
アニメ感想 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』第3話「俺の友達が眼鏡を外すわけがない」
アニメ感想 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』第5話「俺が妹の彼氏なわけがないし、俺の妹に彼氏がいるわけがない」
アニメ感想 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』第7話「俺と後輩が恋人同士になるわけがない」
アニメ感想 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』第8話「俺が後輩とひと夏の思い出を作るわけがない」
アニメ感想 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』第9話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない!」

テーマ:俺の妹がこんなに可愛いわけがない - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/440-8229a324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック
高性能ビームおばあちゃん
2013/06/22(土) 21:06:37 | 徒然趣味ブログ
あやせの胸元、興味があります!
2013/06/22(土) 21:05:29 | 徒然趣味ブログ