たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
アニメ感想 『黄昏乙女×アムネジア』十二ノ怪「黄昏乙女」
『黄昏乙女×アムネジア』の最終話を観終わりました。

愛のエロスの力は偉大でした…
成仏エンド…と思わせて、「成仏できなかった」オチ。
普通にやると「ズコー」になりかねない締め方ですが、成仏のシーンが泣ける演出だったのと夕子さん登場のタイミングが絶妙だったのとで、感動的な最終回でした♪
(「あのまま成仏していた方がお話として綺麗だった」という意見もあるかもですが、それだと思い出を持ち続けることさえ許されない貞一君は失うばかりで何も得られない…という、あまりに救いの無いラストになってしまうように思います^^;)

イチャラブは大好物なので、夕子さんと貞一君のカップルは見てて楽しかったです(^^)
自分の中では夕子さんのキャラクター(性格)が『アマガミ』の森島先輩とダブって見えて仕方なかったりもしましたが、貞一君は変態紳士ではなかったですねw

夕子×貞一のカップルは鉄板ですが、キャラとしては霧江さんの方がお気に入りだったり…(^^;)
外見だけでなく性格もカッコ良くて男前ですが、怖がりで泣き虫だったり、貧乳コンプレックス持ちだったり…本質は乙女全開なところが可愛い♪

しかししかし、それ以上に可愛かったのが小此木さん!
夕子さんや霧江さんの可愛さが女の子としての可愛さだとすれば、小此木さんの可愛さは小動物的?マスコット的?
明るくて騒がしくて元気一杯で…表情や言動の一つ一つがとにかく可愛くて、登場パートが毎回楽しみでしたv
この可愛さはちょっと数行では語り尽くせそうにないので、「キャラ語り」のカテゴリでいずれ改めて書こうかと…うん、そうしよう(^^)

原作漫画の方は今のところ未読なので、この機会にそちらにも手を伸ばしてみようと思います(前々から興味はあったので…)


関連サイト
TVアニメ『黄昏乙女×アムネジア』公式サイト

テーマ:黄昏乙女×アムネジア - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/45-637ae69e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック
モモコ:大変です、部室にいったら立ち入り禁止になっていたんです。:女子高生の遺体を発見したんだそうです。:儀式のあとがあって、人柱になった人なんじゃないかって。:なぜか...
2012/10/23(火) 20:52:41 | ぺろぺろキャンディー