たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
拍手返信(~2013/06/30)
本日より「ショートアニメ人気投票」がスタートしました。
7月末日まで実施していますので、お気に入りのショートアニメがありましたらご投票下さい(^^)
(詳しいルールはこちらから)

人気投票に関する質問も戴いていますので、昨日までに届いた拍手メッセージにお返事します。
> 「てーきゅう」無料配信を観ました。やっぱ面白いよな。でもブルーレイ持ってんだから観たかったらそれで観りゃいいぢゃん(^_^;)。
[by MaKOさん]

何度も観た話なのに、ついつい観ちゃいますよね~
BD(DVD)で全話いつでも観れるのに…というのが自分だけじゃなくて少し安心しましたw

12345カウントの話題は下の方でまとめて…(^^)

> 月更新40オーバー! すごいです。お世辞抜きにそう思います。感動レベル。‥
いえいえ、そんな。毎日更新や1日複数更新を普通にこなされているブロガーの方々に比べれば全然です(^^;)
でも、わっしょいされるのは嫌いじゃないのでありがとうございますw

好きなものに対する情熱…というほど大仰なものでもなくて、本当に「書きたいことを」「書きたい時に」書いてるだけのブログですからね、基本的に(^^;)
マイペースがマイポリシーですv

ムネタケの小物ぶり、確かに真殿さんの演技によるところが大きかったかも知れませんね(^^)
パピヨン以後だと『ペルソナ』の足立も印象深いですし、『境界線上のホライゾン』のヨシナオはすごくいい味を出してて好き♪

> ‥ネットでアイマスのキャラを調べましたが、千早って胸が小さいんですね。‥
千早の胸の件はよくネタにされる話ですが、飽くまでネタなので千早本人はあまり気にしてなさそうですよね(^^;)

やよいは歌ってる時もですが日常の会話もすごく可愛いので、アニメを観てないのでしたらいつかチェックしてみて下さい(^^)

> 12345カウント…が過ぎてました(^_^;)。ただいま12374。ともあれおめでとうございます! [by MaKOさん]
30日の朝にチェックした時には既に12347でした(^^;)
次は54321まで見られないことを考えるとゾロ目以上に希少でしたね。残念w

> ‥「ヴァンガ道」と言う30分番組があるのですが、残り10分ぐらいに「みにヴぁん」と言うアニメが‥
調べてみました。
『ヴァンガード』本編とは製作会社が違う上に原作もスピンオフ漫画として別に存在するということで、『ぷちます!』(アイマスのスピンオフ漫画がアニメ化)と同じタイプのようですね。

スピンオフ作品の扱いについては非常に悩みましたが、ルール説明に追記しました通り今回は「スピンオフアニメは全て除外」という方針でやりたいと思います。
ですので、申し訳ありませんが『みにヴぁん』は今回の投票では対象外となります…ご了承下さい<(_ _)>

理由は追記部分にも書いた通りですが、そもそも今回の投票テーマを選んだのは「30分アニメの陰に隠れがちなショートアニメだけを集めて人気を競ったら…」という発想から始まっています。
30分アニメで人気がある作品のスピンオフが上位を占めるようなことになると、それはもう本来やりたかったことと違うものになってしまうのでは…と思えまして、今回は“ショートアニメのプロパー”な人気投票をやることにしました。

7月スタートの番組の中にもショートアニメは複数ありますし、放送が終了した作品も公式のweb配信で何話か視聴できるものが多いです。
手軽にチェックできるのがショートアニメの強みだと思いますので、この機会にいかがですか?(^^)


関連エントリー
ショートアニメ人気投票始めます
『てーきゅう』1期傑作選無料配信中!
拍手返信(~2013/06/28)
トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/464-96ddcd14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック