たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
拍手返信(~2013/07/02)
「ショートアニメ人気投票」は今のところ盛況です(^^)
引き続きよろしくお願いします<(_ _)>

人気投票関連で拍手メッセージをいくつか戴いていますので、以下で返信させて頂きます。
> ‥今回のテーマですが、つるの剛士がナビゲーターをやっている、「GO!GO!チャギントン」でも良いですか?‥
既に先日の記事の末尾で回答した通りですが、『GO!GO!チャギントン』はBS放送の30分アニメを分割して地上波放送しているものだと判りましたので対象外と判断しました。
1話あたり約10分ということで、最初はOKかと思ったんですけどね…

それと、返信の期限を切るのは勘弁して下さい;;
期限内に返信できなかった場合に居たたまれない気持ちになってしまいますので…

> ‥今月は、気が向いた時に、知っている作品に投票する事にします。‥
1日の夕方から深夜にかけて戴いた3件のメッセージに一括して返信します。

人気投票のテーマは自分の趣味で選んでいます。テーマによっては参加しにくい月もあるかと思いますが、その点はご了承下さい。
ルールが細か過ぎるという苦言も戴きましたが、ルールがいい加減だと企画自体が骨抜きになってしまいますので…

言うまでもないことかと思いますが、「めちゃくちゃに投票」したり「適当に投票」したりするのは荒らし行為ですのでやめて下さいね;

「今回のテーマに合う動画」というのが何を指しているのかよく解りませんが、最近のショートアニメであれば公式サイトやニコニコ動画等の動画サイトで第1話etc.が無料配信されています。一例をリンク紹介しておきますね↓

『戦勇。』
『てーきゅう』
『秘密結社 鷹の爪』
『ポヨポヨ観察日記』
『ヤマノススメ』
『リコーダーとランドセル』

> ‥15分番組を調べてみました。テレビ東京で項目にない番組が4つありました。‥
挙げられた作品の内、『クロスファイト ビーダマン』は以前30分枠で放送していたビーダマンシリーズとの関係次第ですね。シリーズものとしての繋がりが無い独立した作品であればショートアニメに含まれると思います。
「おはコロポップ」は、アニメ枠を含むバラエティ番組全体のタイトルですよね(「天才てれびくん」や「サキよみ ジャンBANG!」的な…)
「調べてみました」とのことですが、番組表で条件に当てはまる番組を探しただけ…ということでしょうか;

初期項目はtaraが観ているものを中心に抽出していますので漏れは当然ありますし、その辺りは適宜追加して頂ければと思います。ルール説明の条件を満たす作品であれば、事前に打診して頂かなくても自由に項目追加して下さって構いません。
ただ、人気投票はテーマに当てはまる項目を列挙する場でも、知っている作品(キャラ)を闇雲に追加する場でもありません。「人気」投票ですので、「好きな」作品(キャラ)に投票お願いします…

「条件を満たすから」「知っているから」という理由での投票は人気投票の主旨から外れますので、どうかご遠慮下さい<(_ _)>

> ショートアニメ人気投票に、すごいよ!!マサルさんが入っていて迷わず一票ww ‥
短い時間の中に原作の内容が全部すっぽり入っている…という、恐ろしいアニメでしたねw
キャストの皆さんの怪演と鈴木史朗さんの淡々としたナレーションも味がありました(^^)
それと、めそ…ゲフンゲフン!


関連エントリー
ショートアニメ人気投票始めます
拍手返信(~2013/06/30)
放送中アニメ人気投票(2013年6月) 最終結果発表!
トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/469-8364eb39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック