たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
アニメ感想 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』第13話「妹(あたし)が兄(あいつ)に恋なんてするわけない」
『俺妹。』のTV放送最終回となる第13話を観ましたので感想を少し。
完結エピソードの第14~16話は8月18日一挙配信ですね(^^)
最終回というより、第14話以降への繋ぎのエピソードという感じ…?
でも、1期から通じてこれまで描かれてこなかった桐乃の内面に触れられて非常に有意義な回でした(^^)
(今回の話をもっと早く観ていたら桐乃に対する印象も随分と違ってただろうな~と仮想してみたり^^;)

小学生時代の京介が桐乃にとって憧れのスーパーお兄ちゃんだったこと、桐乃が陸上やモデルを始めたのは京介を見返す為だったこと、兄妹の冷戦状態は桐乃の京介への幻滅から始まったこと…
初めて明かされる事実の連続で、今まで理不尽に思えたり憎々しく感じられたりした桐乃の言動(主に1期^^;)も見方が変わりますね。
妹ゲーにハマった理由はまだちょっと理解できませんが…w

それにしても、妹ゲーとの出会いが「メルル」より先だったというのは意外でした(^^;)
しかも、ギャルゲーを経てではなくいきなりエロゲーとはww
桐乃さんマジぱねぇ!

麻奈実「だーめ♪」 は怖過ぎてガクブルです((((;゚Д゚))))
「お兄ちゃんに恋する妹なんて気持ち悪いでしょう?」 の言葉は正論そのもので、この点で桐乃と京介がお互いの気持ちにどう折り合いをつけていくのかが今後の焦点ですね…

あやせは前回盛大に玉砕してしまいましたが、黒猫の京介への想いはまだ保留された状態。
黒猫が望む「理想の世界」の実現を願いながら、8月18日を待ちたいと思います(^^)


関連サイト
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』アニメ公式サイト

関連記事
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』第13話の感想-徒然趣味ブログ

関連エントリー
アニメ感想 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』第3話「俺の友達が眼鏡を外すわけがない」
アニメ感想 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』第5話「俺が妹の彼氏なわけがないし、俺の妹に彼氏がいるわけがない」
アニメ感想 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』第7話「俺と後輩が恋人同士になるわけがない」
アニメ感想 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』第8話「俺が後輩とひと夏の思い出を作るわけがない」
アニメ感想 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』第9話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない!」
アニメ感想 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』第10話「俺の妹がウェディングドレスを着るわけがない」
アニメ感想 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』第11話「一人暮らしの兄貴の部屋に妹たちが押しかけるわけがない」
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』の最終エピソードが世界同時公開されるわけがない?

テーマ:俺の妹がこんなに可愛いわけがない - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/473-8a243362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック
こんな純粋な目でみつめられたら目をそらしてしまうやん?
2013/07/14(日) 19:32:02 | 徒然趣味ブログ