たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
アニメ感想 『てーきゅう』第13面「先輩とフルメタルジャケット」
今期アニメの大本命!
超高速ショートアニメ『てーきゅう』の第2期がいよいよスタートしました♪

話数カウントのリセットもタイトルロゴの変更も無しなので、タイトルは『てーきゅう』のままでいいんですよね。「!」も「。」も付きませんw
そんなわけで早速、ニコニコチャンネルで観た第13話(2期の1話目)の感想を…(^^)
相変わらずの疾走感w
1話目から飛ばしてますね~(^^;)
アバンのラストとか、まりも先輩の「よっしゃ、一肌脱いだる!」→ユリの「脱がんでいい!」のツッコミ→OP突入で、この間わずか2秒足らずですからww
初めて『てーきゅう』を観てスピードに当惑された方はこちらで1期の第1話から肩慣らしをお勧めしますw(第4話まで無料配信中です^^)

新OPはなすの先輩が歌う「メニメニマニマニ」。many money!
1期の「没落貴族のてーきゅう」のような電波ソングではありませんが、脳への浸食度は侮れません…(早くもサビが脳内ループ中^^;)


(TVサイズは1:01~1:31)

CDは8月7日発売。今回もCDドラマ付きですし、当然買いです(^^)

保育園に場所を移しても勢いはノンストップ(^^;)
園児達に何故か胴上げされるかなえ先輩が可愛い…と思ってたら落とされてるしw
まりも先輩が悪ガキからいきなりローキックをビシバシと食らうシーンで笑うヒマも無く、ふくらはぎ蹴られてるのに「的確に向こうずねを…」とトンチンカンな分析で畳み掛けてくるしw

豆まき始まったと思ったら戦争で、子供を怯えさせて泣かせちゃったら先生まで泣いてて、子供に怖がられない為のアドバイスを聞いていたら…「傭兵になっとる!」
改めて文章にすると完全に意味不明w
今期もユリのツッコミが忙しくなりそうです(^^;)


関連サイト
TVアニメ『てーきゅう』公式サイト
WEBアニメスタイル 板垣伸のいきあたりバッタリ!

関連エントリー
2分アニメ『てーきゅう』が面白い
アニメ感想 『てーきゅう』第6面「先輩とウォーターワールド」
アニメ感想 『てーきゅう』第8面「先輩と7月4日に生まれて」
アニメ感想 『てーきゅう』第9面「先輩とディナーラッシュ」
アニメ感想 『てーきゅう』第10面「先輩とウハウハザブーン」
アニメ感想 『てーきゅう』第12面「先輩とシックスセンス」
『てーきゅう』2期まで1ヶ月!

テーマ:てーきゅう - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/478-84ff9375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック