たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
ジャンプ32号雑感 『暗殺教室』1周年&『SKET DANCE』6周年、そして…
『暗殺教室』が連載1周年…ってことは、このブログでジャンプの感想を書くようになってもう1年経ってるんですね~
毎週書いてるわけではないので、「1周年」を名乗るのには抵抗を感じますが(^^;)

今週は軽めに数行ずつ…
『暗殺教室』
進藤君は刃牙ファンでしたかw
教科別のテスト対決、どんな戦いになるのか楽しみです(^^)

『ONE PIECE』
“ウソランド”というからウソップが小人達を従えて建国でもするのかと思いましたが…って、状況としては似たようなものですけど(^^;)
ウソップがミスター・サタン化してるw

『食戟のソーマ』
田所さん合格おめ♪
よもやのソーマ苦戦は先週の色白お嬢の見立て通りといったところでしょうか。ソーマの料理って「食べてみると美味しい」というパターンが多いので、審査員達の食指を動かせないと厳しいのかも?
子供の好奇心を味方につけて逆襲、という流れになりそうな予感。

『斉木楠雄のΨ難』
おねちょがとんでもないコトにw
斉木の「何週やるつもりだか」は長編化フラグ?

『ニセコイ』
まさに「まさか」のシャフト制作…
どんなアニメになるんでしょうね~(千棘役が千和さんになったり?)

本編の方は銭湯回なのにみんなタオル巻いてるせいで全然エロくなかったですが(ぉ)、無邪気なマリーポーラの笑顔は萌え(^^)

『SKET DANCE』
ぴったり6年で完結…
これが篠原先生の意図した幕引きなのか編集部から期限を切られての終了なのか判りませんが、終盤の展開が駆け足だった印象は否めませんね;
何であれ、カラーで最終回を飾れるのは愛されてきた証。見開きの集合絵は感無量でした(^^)

『スモーキーB.B.』
確かに井端はしつこいw
赤星のしつこさも相当でしたけど…(^^;)

『ワールドトリガー』
チーム結成! 盛り上がってきましたね(^^)
リーダー推薦を拒もうとするオサムへの「おれが そうするべきだと思ってるからだ」 の切り返しにシビれました♪

『ハイキュー!!』
「ドンピシャ!!!」のアタックをブロックされる衝撃が半端ない!
決着、ついちゃいましたね。次回どうなるんでしょうか…

『SOUL CATCHER(S)』
解りやすいww
全員にバレバレなのに神峰だけ解ってないというのが面白いですねw

『無刀ブラック』
先週の話も随分と唐突な展開でしたが、今週は完全に話を畳みに掛かってるような…
掲載順もみるみる落ちてますし、もしかして残り数週で終わっちゃう流れなんでしょうか;

『クロス・マネジ』
試合の勝敗は既についてしまってる感がありますが、それでも目が離せない勝負の行方。コマの大小の緩急に引き込まれますね~


…と、今週はこんなところで。
(雑感形式で書く時はこのくらいの分量が分相応かも^^;)


関連エントリー
漫画感想 『暗殺教室』第1話(ジャンプ31号)
ジャンプ33号雑感 『SKET DANCE』連載5周年
ジャンプ11号雑感 葦原大介先生新連載『ワールドトリガー』
ジャンプ15号雑感 『めだかボックス』卒業式センターカラー
ジャンプ17号雑感 『めだかボックス』最終章(?)突入
漫画感想 『ワールドトリガー』第15話(ジャンプ26号)
ジャンプ27号雑感 『ニセコイ』TVアニメ化決定!
ジャンプ29号雑感 ジャンプ通巻2222号達成
漫画感想 『ワールドトリガー』第20話(ジャンプ31号)

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/479-e787805e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック