たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
ショートアニメ人気投票 中間結果発表~10日目
7月も1/3が過ぎたということで…
今月の投票企画「ショートアニメ人気投票」の1回目の中間結果発表をさせて頂きます(^^)
(既に11日目に入ってますが、10日目までの途中経過です^^;)
10日23時台現在で、得票数は56票
1日5票超のペースは過去最高ですね~(^^)
ご参加ありがとうございます<(_ _)>

順位と票数は以下の通りです↓

1位(13票)
 てーきゅう
2位(9票)
 森田さんは無口。
3位(8票)
 セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん
4位(4票)
 浦安鉄筋家族
5位(3票)
 あいうら
 おじゃる丸 
 ギャグマンガ日和
 波打際のむろみさん
 ポヨポヨ観察日記
10位(2票)
 gdgd妖精s
 ヤマノススメ
12位(1票)
 アリス探偵局
 忍たま乱太郎
 マリー&ガリー

序盤で1位に躍り出たのは『てーきゅう』
今月から2期が始まった勢いもあるのかと思いますが、条件は同じはずの『戦勇。』『リコラン』には1票も入ってなかったりするんですよね…(^^;)

2位が『森田さんは無口。』で、3位には『すごいよ!!マサルさん』が1票差でつけています。
投票開始当初は『てーきゅう』と『マサルさん』の1位争いで、そこから『てーきゅう』が一歩抜け出たところに『森田さん』が食い込んで来た形ですね。
序盤からこれだけ順位が動くことは珍しいので、管理人として推移を愉しんでいます(^^)

過去の人気投票でもエントリーした作品がいくつか含まれている今回ですが、過去に好成績だった作品が今回必ずしも票を伸ばしているわけではない…というのも面白いところですね~

ちなみに、新規項目で追加された作品の内『忍たま乱太郎』は当初30分枠で放送されていた時期があるんですよね…厳密には(^^;)
とはいえ20年以上続いてる作品。最長寿のショートアニメと呼んでもいいくらいだと思いますので、対象外とはしないことにしました(^^)

以下、投票コメントの一部を紹介します。

1位『てーきゅう』へのコメント
> 先輩3人のボケに対するユリちゃんの的確な突っ込みに脱帽!
次から次へと畳み掛けられるボケに対するユリの矢継ぎ早のツッコミは『てーきゅう』の見どころの一つ!
早口になり過ぎて敬語が崩れたりするところも面白いですよね(^^)

> 2期。OPで歌って踊るなすの先輩が可愛い(*^_^*)。
新主題歌「メニメニマニマニ」は期待以上の良曲でした。歌って踊るなすの先輩は完全にヒロインポジションですね~
天使とは思えない高速で画面を飛び回るかなえ先輩もマスコット的な可愛さが…(^^)
あと、ノリノリでマラカスを振り回すまりも先輩と投げやりにドラムを叩くユリの対比ww

> 本編は早口、CMはゆっくり
2期も安定のCM押しですねw
ニコニコ動画での3分枠の内、約1分がCMという…(^^;)

2位『森田さんは無口。』へのコメント
> メインキャラ4人みんな個性的ですなー。
森田さんと対照的にお喋りな美樹ちゃんのコンビが好きです(^^)

> 前代未聞?口数が少ないヒロインですが、実はモノローグは多めだったりして(^_^)。
前例があるとすると、『しおんの王』の紫音…とか?
モノローグのお蔭で視聴者は声を沢山聞けますけどね(^^)

3位『セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん』へのコメント
> OP曲と内容がまったく合ってないという
でも、あのOP好きです♪(曲も映像も^^)

> ウォンチュー!
クリナップクリンミセス!

4位『浦安鉄筋家族』へのコメント
> マサルさんと同じワンダフル枠。OP[ナツノマボロシ」はいまだに聴いています。
TVアニメ化されているとは知っていましたが、ショートアニメだったんですね~
ワンダフル枠のアニメは『マサルさん』と『逮捕しちゃうぞ Special』しか知らなかったりします(^^;)

5位『あいうら』へのコメント
> ふとももアニメ
尺が短い分だけ作画がハイレベルなアニメでしたが、“ふともも”への力の入れ具合は際立ってましたね(^^)
思わず視線が引き寄せられるレベルw

5位『ギャグマンガ日和』へのコメント
> 名塚ちゃんの演技がすごかった
一人何役だったんでしょうね…w
弾けっぷりが素敵でした(^^)


1回目の中間発表は以上です。
お気に入りのショートアニメへのご投票、引き続きよろしくお願いします♪


関連エントリー
ショートアニメ人気投票始めます
トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/483-f5cb69f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック