たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
アニメ感想 『きんいろモザイク』Episode 1「ふしぎの国の」
今期の新作アニメ、感想第3号は『きんいろモザイク』で(^^)
視聴前の予備知識は『ゆゆ式』の放送中に見た芳文社のCMで得た情報のみです(^^;)
外国の女の子が日本にやって来るお話…と思っていたらその逆で、「あれ?」と思ったら長い回想でしたw
怖いもの知らずなちゃんの外見からの連想も手伝って、『異国迷路のクロワーゼ』みたいな話が始まるのかと…(^^;)
忍ちゃんとアリスがどんどん打ち解けていく描写に和みました(^^)

忍ちゃん役の西明日香さん。どこかで見覚えのある名前…と思ったら、『戦国コレクション』芭蕉ちゃんでしたか~
嬉しいな、また聞きたいと思ってた♪(季語なし)

アリスの友達のカレンも加えた5人を中心に日常ストーリーが描かれるようですね。キャラがみんな可愛いので楽しみです(^^)
今のところ一番気になってるのはちゃん。しっかり者かと思いきや結構抜けてるところとか…w
ショートヘア好きとしては陽子も見逃せませんv

あと、OPの「Jumping!!」は一発で気に入りました(^^)
ポップでリズミカルで元気が出ますね♪




関連サイト
TVアニメ『きんいろモザイク』公式サイト

テーマ:きんいろモザイク - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/484-55ff1b14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック