たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
アニメ感想 『てーきゅう』第14面「先輩とワンス・アンド・フォーエバー」
『てーきゅう』のアニメ2期主題歌CD「メニメニマニマニ」、早速予約しました。聴けば聴くほどクセになる中毒ソング♪

1期OPの「没落貴族のためのてーきゅう」はテンポが割とゆっくりめでしたので本編(超高速)との緩急を効かせる感じになってましたが、「メニメニマニマニ」は本編に負けないくらいハイスピードで休む暇が無いですねw

今期2話目の第14面をニコニコチャンネルで視聴したので感想を(^^)
第13面も無料配信中♪
もう何回リピートしたか判りませんが、何度観ても冒頭のまりも先輩の「全国メディアデビュー!」で噴いてしまう…(^^;)
CIAに手配されてる(前回の傭兵ネタからの繋がり?)のに何でノリノリなんですかww

新キャラの近藤さんは見た目まともそうなのに先輩達のボケを完全にスルーでしたね(^^;)
出来上がった新聞も酷い…(文面はまんま第13面の台本っぽいしw)
ちなみに広告欄の「合宿所ミラドル」は次回登場しますね(^^)

次回の「先輩とトランスフォーマー」は1期CD収録のオーディオドラマで予習済みv
展開の意外性を楽しむことはできませんが、CDでは2分49秒の内容をどう圧縮するのか楽しみです(ジブリ映画的なアレの映像化も楽しみ^^)


関連サイト
TVアニメ『てーきゅう』公式サイト
WEBアニメスタイル 板垣伸のいきあたりバッタリ!

関連エントリー
2分アニメ『てーきゅう』が面白い
「没落貴族のためのてーきゅう」は朗報と共に♪
『てーきゅう』2期まで1ヶ月!
アニメ感想 『てーきゅう』第13面「先輩とフルメタルジャケット」

テーマ:てーきゅう - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/489-5c830255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック