たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
アニメ感想 『てーきゅう』第15面「先輩とトランスフォーマー」
なすの先輩が宣伝中の『てーきゅう』2期ブルーレイを早速予約v
財布に優しいDVDで買おうと思っていましたが、2期はBDしか出ない模様…
でもブルーレイ特典は未放送完全撮り下ろしアニメ本編2話を収録ということで、これは仮にDVD版と選べるとしてもBDを買いですね(^^)

さて、今週のてーきゅう感想♪
ニコニコチャンネルで第15面を観ました(^^)
第13面・第14面も引き続き無料配信中!
今回からスタートしました合宿編。1期主題歌CDでオーディオドラマ化された「トランスフォーマー」「ピンポン」「マーズアタック」の3部作になります(^^)
CDドラマでは3分弱あった内容がきっちり90秒に圧縮されてましたw

90秒アニメならではのスピード感もさることながら、やっぱり映像があるとギャグの破壊力も増しますね~
自分は原作未読(アニメ終了後に買い揃えますv)でオーディオドラマを聴いた時の脳内イメージしかありませんでしたので、そのイメージの上を行く映像はインパクト抜群でした(^^)
かなえ先輩とまりも先輩のよく解らない合体モーションとか、まさかの三面怪獣だったネコバス(大中小の顔はトトロがモチーフ?)とかw
まりも先輩達の“老化”も白髪になって杖をつく程度かと思っていたらかなり容赦なく老いてますし(^^;;)

CDのジャケット絵(これ)は合体必殺技だったのか…という発見(合体というより戦隊ヒーローの決めポーズ^^;)もあったりしましたが、一番の眼福はユリのお着替えカット♪(動画だと2:08~2:09)
タンクトップ姿で十分にエロ可愛いのに、無防備なわき+スポーツブラに浮き出た胸のライン+屈託の無い笑顔がまぶし過ぎます(*^^*)
テニスウェアに着替えてラケットまで抱えた格好でツッコミにいそしむ姿も可愛いですね(テニスやりたくて仕方ないって感じで^^)

シザーハンズ(何故伏せ字?)がゼネラルモンスターとは左右逆のミラドル将軍はオーディオドラマだと町田広和さん(1期豚野郎回の 店長役)が演じられていましたが、アニメでは原作者のルーツ先生がゲスト出演で担当。
元々1期で店長役をルーツ先生にオファーしたところ辞退された…という経緯があったそうなので(板垣監督のコラムで紹介されています)、将軍と店長で配役を交換した形ですね(^^)


関連サイト
TVアニメ『てーきゅう』公式サイト
WEBアニメスタイル 板垣伸のいきあたりバッタリ!

関連エントリー
2分アニメ『てーきゅう』が面白い
アニメ感想 『てーきゅう』第9面「先輩とディナーラッシュ」
「没落貴族のためのてーきゅう」は朗報と共に♪
『てーきゅう』2期まで1ヶ月!
アニメ感想 『てーきゅう』第13面「先輩とフルメタルジャケット」
アニメ感想 『てーきゅう』第14面「先輩とワンス・アンド・フォーエバー」

テーマ:てーきゅう - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/498-b3967b43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック