たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
拍手返信(~2013/08/01)
7月は初の50更新になるかも…と思っていましたが、結局50の大台には乗りませんでした(^^;)
普段から更新数を意識してるわけではないんですけど、マイペースに更新を重ねた結果を数字で振り返るのはそれなりに感慨があって楽しかったりw
ブログって、文字通り記録(ログ)ですもんね(^^)

独り言はこのくらいにして、web拍手メッセージへのレスを。
「キャラ語り」の記事へのコメントも初めて戴きました♪
> 摩耶花かわいいですよね!
> あのジト目はご褒美…わかります!!‥ [by と~しきさん]

摩耶花スキーのお仲間発見!
と~しきさんの氷菓感想を今更ながら読ませて頂きました。共感できる部分が沢山あって楽しかったですb
14話感想についてですが、確かに摩耶花って人一倍の情熱家ですよね。摩耶花の魅力を表現するボキャブラリーが一つ増えました(^^)

“ひみつのマヤカちゃん”についてはこちらの14話感想でもちょろっと触れていますが、原作では“エスパー摩耶花”でしたw
魔美の髪型を再現するには髪の量が足りない(し恥ずかしい)という話でしたが、その点アッコちゃんの髪型ならカチューシャとリボンで可愛く再現できますね(^^)

今回の摩耶花語りの記事ですが、メッセージを戴いた後で画像を1枚追加しております。
原作未読であれば見ておいて損はないと思いますので是非どうぞv

> ‥私は原作未読なんですけど、喜怒哀楽の表情豊かな摩耶花はアニメで映えるキャラだなと思います。‥
コメントありがとうございます♪ 予告しておいて随分遅くなってしまいましたが、ようやく摩耶花語りができました(^^;)
沢山挙げて頂いた摩耶花のチャームポイント、折角なので一つずつ紹介しますねv

まず表情の点。ジト目はご褒美だけど照れ顔は反則…全くですね~
あの顔は対里志限定なので、本当に里志はうらやまけしからんと思う次第です(^^;)

ビジュアルの点、コスプレ似合いますよね~(^^)
でも「コスプレ」と口に出すと摩耶花の逆鱗に触れますので、ここは「何を着ても可愛い」と言っておきましょうw
コスp…衣装のチョイスも渋くて萌えます。これはビジュアルというより内面の話になりますが(^^;)

性格面、人間味があって親しみが持てるという点に同感です。漫研内で慕っている生徒が少なからずいたのにも納得です(^^)
真っ直ぐ過ぎて損な性格でもありますが、そこがまた愛おしいわけでv

バレンタイン回の里志にはやきもきせざるを得ませんでしたが、他人に迷惑を掛けない里志があんな態度をとるのは摩耶花が里志にとって “他人”ではない…それだけ真剣に摩耶花のことを考えている、と見ることもできるかもですよね。
不器用で不誠実で「ムカつくー!」 なのは変わりないんですけどw

> 斎藤千和ちゃんが入籍されたそうな。おめでとう。 [by MaKOさん]
おめでたいですね♪
事務所のHPに掲載された結婚報告、千和さん個人としても声優としても大変前向きな内容でした。一ファンとして嬉しかったです(^^)

> こなみさんは、いろんな意味でチョロ過ぎて、将来が心配です。
> あとメガネのオサなんとかさんは、もう少し目立たないと‥

こなみ先輩はアレでさんより古株だっていうんですからね~
ギャップ萌え(?)最高です。トリガーオンが早く見たいです(^^)

オサムはメガネが本体になってしまう前に目立たないとですよねw

> ‥8月のテーマですが、「オタクっ娘」って言うのは、男性キャラは駄目なんですか?‥
そうですね。今回は女性キャラ限定(但し“男の娘”はOK)とさせて頂いてます。
ちなみに『コナン』の新一は「推理オタク」ですが、ここでの「オタク」は漫画・アニメのオタクとは意味合いが違いますよね。仮に男キャラがOKだったとしても新一は対象外ということになります(^^;)

「アキバ系オタク」という用語の意味するところですが、平たく言えば “漫画・アニメ・ゲーム等の(アニメイトやゲーマーズが扱う)ジャンルに夢中なオタク”ということになります。『こち亀』左近寺みたいな…と書けば伝わりますでしょうか(^^;)

項目追加された『アイカツ!』の霧矢あおいについても調べました。
作中で「アイドル博士」と呼ばれている…ということで、アイドルオタクとは言えそうですが、今回の投票テーマの「オタク」には該当しませんね。申し訳ありませんが項目は削除しました<(_ _)>

投票テーマについては、完全に個人の趣味で選んでおります。
変にマイナーだったり偏っていたりでご迷惑をお掛けすることもあるかも知れませんが、その点ご理解頂いた上で楽しめる範囲で楽しんでもらえると嬉しいです(^^;)

今回の投票テーマであれば『げんしけん(二代目)』『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』が現在放送中(ニコニコ動画でも定期配信中)ですので、この機会にチェックされてみる…というのも一案ですね(^^)

興味を持つきっかけにして頂ければ嬉しいですし、逆にどうしても興味が持てなければ無理に参加される必要は全くありませんので次回の投票企画ではどうぞよろしくお願いします<(_ _)>


関連記事
氷菓 14話 駆け抜ける摩耶花-うっかりトーちゃんのま~ったり日記

関連エントリー
このキャラに夢中♪ ~伊原摩耶花~
アニメ感想 『氷菓』第14話「ワイルド・ファイア」
アニメ感想 『氷菓』第21話「手作りチョコレート事件」
漫画感想 『ワールドトリガー』第24話(ジャンプ35号)
オタクっ娘キャラ人気投票始めます
トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/510-d2d3f94a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック