たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
漫画感想 『エンバーミング』#44(ジャンプSQ.9月号)
8月5日は『エンバーミング』のゴスロリ天使エルムの誕生日!



去年の誕生日は(『るろうに剣心-キネマ版-』連載中で)休載していた『エンバーミング』ですが、今月号より連載再開!

『エンバ』の休載が去年の2月から。
このブログを立ち上げたのが去年の6月。
やっと…やっと感想が書けます…(感無量)

休載に入った時点では、連載再開までこんなに待つなんてゆめにも思いませんでしたからね~(^^;)
「次号より休載します」の告知が載った号(去年の2月号)を引っ張り出してみましたが、掲載漫画の陣容が今とかなり違っててビックリですw
そんなわけで、初めての『エンバ』感想v
本編の前に見開きでキャラクター整理が載ってるのは嬉しいですね。初見の人がこれだけで状況を把握できるのか微妙ですが、1年半ぶりに読むにあたってのおさらいには役立ちそう(^^)

念には念を入れて、本編も死体卿による戦況整理からのスタート。
究極の8体も既に4体撃破されてるので(スカベンジャーは死んでませんが)、死体卿サイドの戦力はリリィと死体卿本人しか残ってない…という意外な事実(^^;)

機能特化型人造人間の8体目が死体卿自身なのはシルエットetc.から公然の秘密だった気がしますが、これだけの劣勢でなお余裕たっぷりなところを見るとよほど実力に自信があるみたいですね。
まぁ確かに試行錯誤を重ねた末に創造された最後の1体ですので、プロトタイプの7体を圧倒する性能(細胞機能特化?)を有していて当然ですが…
そうなるとやはり、“9体目”であるヒューリーが最終局面の鍵を握ることになりそうですね(^^)

アホの子可愛いエルムも見れて大満足♪
エルムの母親型人造人間(略してエルムママフランケンw)とのコントも相変わらず楽しいです(^^)
ママにはコメディ要員として生き残って欲しいですが、“娘”をかばって死ぬツンデレフラグが立ってる気がしてなりません…

ともあれ、リスタートした『エンバーミング』。
クライマックスへ向けた盛り上がりに期待してます♪


関連記事
SQ9月号-くらくらハニィ
エンバーミング 『Dead Body And Restart』感想-早乙女乱子とSPIRITのありふれた日常
エンバーミング 第44話 DEADBODY and RESTART-まんいた

関連エントリー
ジャンプSQ. 9月号雑感 12年ぶりの「悪・即・斬」
和月伸宏作品キャラクター マイベスト10
『エンバーミング』第7巻&『るろうに剣心-特筆版-』上巻雑感

テーマ:エンバーミング - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/515-76b02b4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック
漫画家の中で和月伸宏先生が一番気に行ったこともあって、読み始めたエンバーミング。 エンバーミング-THE ANOTHER TALE OF FRANKENSTEIN- 1 (ジャンプコミックス)(2008/09/04)和月 伸宏商品詳細を見る 人造人間になった者たちが、立ちふさがる敵を倒しながら各々の目的を目指して旅を続けるというストーリー物。 掲載紙が青年誌と言うこともあってか...
2013/09/21(土) 23:46:42 | 早乙女乱子とSPIRITのありふれた日常
和月伸宏の『エンバーミング The Another Tale Of Frankenstein』を今月号で初めて読んでみた。 8体の人造人間が詳しく書かれていて、初めて読む人にもわかりやすかった。 9人の人造人間(フ
2013/08/10(土) 15:57:13 | 早乙女乱子とSPIRITのありふれた日常