たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
『みつどもえ』第13巻の特典、準コンプ!
約1年ぶりの新刊♪
本日発売の『みつどもえ』コミックス第13巻を買ってきました~



左から順に
 アニメイト店舗特典メッセージペーパー付き
 とらのあな限定版(イラスト&4コマ入り巻物ボールペン付き)
  +通常版特典クリアファイル
 ゲーマーズ店舗特典イラストカード付き

同じコミックスを3冊以上買うのはちょっと久し振り(^^;)
店舗特典は「各特典の内容をリサーチ→一番欲しい特典が付く店で購入→その他の特典は縁があればネットオークションetc.で…」というのが通常のスタンスでして;

でも今回は久々の新刊というだけでなく、のりお先生がブログの更新を再開されたりツイッターを始められたりと、今『みつどもえ』はお祭りムードです(^^)
お祭りならファンとして参加しない手はないよねっ♪ということで、初のコンプに挑戦v
ゲーマーズ→アニメイト→とらのあな…と順繰りに回って来ましたよw

本当ならあと一箇所、COMIC ZINの店舗特典=イラストカード付きをゲットしないとですが…COMIC ZINの店舗は東京のみ(--;)
SSS隊なのに…おがちんなのに…と唇を噛んで悔しがった甲斐があったかどうか判りませんが通販もスタート♪ これで何とかフルコンプ達成できそうです(^^;)
でも、送料+手数料でコミックス2冊分…って高くないですか?
前巻の発売からほぼ丸1年。
収録内容は別冊少年チャンピオン移籍後の233卵性から250卵性まで。今後もこのペースで毎年刊行、というスケジュールになりそうですね(^^)
週刊の方に出張掲載された『浦鉄』20周年お祝い漫画もフルカラーで冒頭に収録されていますv

本格的にブログで感想を書くようになってからの話ばかりで思い入れも格別なので、改めて単行本で読み返すと楽し過ぎます(^^)
最初に読んで大笑いした箇所は何度読み返しても笑っちゃうんですよね~(「みっちゃん!? トップレスだよ!?」とか、「鼻水じゃなくてヨダレなんですからねっ!!」とかww)

描き下ろしのカラー漫画や巻末の「今昔(大昔)物語」が無いのは残念ですが、余白ページのおまけ漫画は今回もたっぷりと(^^)
自爆ネタでヘコむひとはが可愛い♪
借り物競走でド本命を引き当てるおがちんは普段からもう少し報われていいと思います(^^;)
238卵性の裸族なおばけ再登場には少し意表を突かれましたが、それ以上に男の子の全裸のインパクトがw

特典の内容は買った人だけのお楽しみ…ということで詳しくは触れませんが(さりげない販促^^)、検討中の方向けに紹介しますね。

アニメイト特典→着ぐるみパジャマのみっちゃん(風邪)のイラスト。のりお先生のメッセージ入り!

ゲーマーズ特典→杉ちゃんファミリーのイラスト&4コマ。のりお先生のメッセージ入り!

とらのあな特典→通常版特典のクリアファイルは両面刷りで、絵柄は三つ子とチーム杉崎3人ver.(杉ちゃん・吉岡さん・宮ちゃん)ですね。杉ちゃんのみつばパンツへの執念が凄いですw
限定版特典のイラストはチーム杉崎マイナス松岡(^^;)で、4コマはその3人にみっちゃんを加えたプールのお話。みつ×杉?

(追記)
COMIC ZIN特典も通販で無事ゲット♪
これでコンプ達成ですv


しょうがない隊の水着!
おがちんの水着(の在りし日の姿)!
これはおがちんスキーなら迷わず買いですね~(^^)

「FRISKELION」様と「Made in USSR bis」様の記事への関連リンクも追加しました。
進化し続けるみつどもえは、いつだって「次巻」がオススメ。は至言だと思います(^^)


関連記事
異常が正常、普通が特別。 ― みつどもえ13巻 桜井のりお-FRISKELION
みつどもえ13巻発売!-みつごのたましい
みつどもえ13巻 堂々発売!!-Made in USSR bis

関連エントリー
待望の『みつどもえ』第12巻♪
漫画感想 『みつどもえ』233&234卵性(別冊チャンピオン10月号)
漫画感想 『みつどもえ』235&236卵性(別冊チャンピオン11月号)
漫画感想 『みつどもえ』237&238卵性(別冊チャンピオン12月号)
漫画感想 『みつどもえ』239&240卵性(別冊チャンピオン1月号)
漫画感想 『みつどもえ』241&242卵性(別冊チャンピオン2月号)
チャンピオン10号雑感 桜井のりお先生入魂の『浦鉄』20周年お祝い出張版『みつどもえ』
漫画感想 『みつどもえ』243&244卵性(別冊チャンピオン3月号)
漫画感想 『みつどもえ』245&246卵性(別冊チャンピオン4月号)
漫画感想 『みつどもえ』247&248卵性(別冊チャンピオン5月号)
漫画感想 『みつどもえ』249&250卵性(別冊チャンピオン6月号)
『みつどもえ』第13巻は8月発売!

テーマ:みつどもえ - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/520-34bbe081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック