たらさいと
視聴中のアニメの感想を中心にあれこれとマイペースにつぶやくブログ。ツイート以上、レビュー未満。
アニメ感想 『てーきゅう』第18面「先輩とエボリューション」
今日から気持ちを切り替えて、また楽しくつぶやいていきます♪
改めてよろしくお願いします<(_ _)>

ということで、このブログの数少ない定期更新コンテンツの一つである『てーきゅう』のアニメ感想から!
(なお、今月の『みつどもえ』感想は週末アップ予定です^^;)

『てーきゅう』といえば、原作コミックス第5巻が12日に発売。この機に全巻揃えることも考えましたが、やっぱり原作に手を出すのはアニメが終わってしまった後のお楽しみにとっておこうと思います(^^;)
オチの予測がつかない方がアニメの超高速展開をより一層楽しめますよね(^^)

7日発売の主題歌CD「メニメニマニマニ」の雑感めいたものは別記事で改めて書くことにして、今日のところはアニメ第18面の感想を…
いつも通りニコニコチャンネルでの視聴です(^^)
なすの先輩ペットを飼う、の巻。
デスデビルミーアキャットがツッコミどころだらけw
「抱いてみますか?」と言われてユリを抱き寄せる先輩の文脈無視っぷりも半端ないです(^^;)

ストーリーはなすの先輩が中心でしたが、一番輝いていた気がするのはまりも先輩(^^)
アバンで「下僕」というワードに食いついて机を蹴り飛ばしながら突進して来たところ(マゾなの?)から絶好調だった今回、なすの先輩に抱かれたくて(抱きたくて?)手をピコピコ振ってのアピールとか、「面倒見切れるか? どら焼きとはわけが違うんやぞ」とわけが解らないこと言ってる時の真面目顔とか、何だか今回はいつも以上に活き活きしてたような…w
一番笑ったのは「まりもなんて食べたらお腹壊しますわよ」「いやいや、新鮮やで。うちはまだ…」のやりとりですけど(^^;)

かなえ先輩の「ナマコのナマコン」はナマコが今月の『みつどもえ』とシンクロニシティw
「対抗して」というのは、獣臭さには生臭さで…ってことなんでしょうかね(^^;)

あと、最後の「つづく。」のカットが夏仕様に新しくなりましたね(締めの担当もユリからなすの先輩にチェンジ)
なすの先輩は札束であおいでて、まりも先輩はパンツであおいでる…札束はなすの先輩のでしょうけど、パンツは一体誰の?(^^;)
風車をフーフー吹いて回すユリと、ユリの膝の間に収まってご機嫌なかなえ先輩が可愛いです(^^)


関連サイト
TVアニメ『てーきゅう』公式サイト
WEBアニメスタイル 板垣伸のいきあたりバッタリ!

関連エントリー
2分アニメ『てーきゅう』が面白い
アニメ感想 『てーきゅう』第13面「先輩とフルメタルジャケット」
アニメ感想 『てーきゅう』第14面「先輩とワンス・アンド・フォーエバー」
アニメ感想 『てーきゅう』第15面「先輩とトランスフォーマー」
アニメ感想 『てーきゅう』第16面「先輩とピンポン」
アニメ感想 『てーきゅう』第17面「先輩とマーズ・アタック」

テーマ:てーきゅう - ジャンル:アニメ・コミック

トラックバック
トラックバック URL
http://tarasite.blog.fc2.com/tb.php/527-fe74b7d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックについて ←初めての方はご一読お願いします。
トラックバック